伊東歌詞太郎です!




そういえば、生放送で告知したので油断しておりましたが、


「ニコニコ国会議」


というイベントに参加させていただくことになりました!!


http://info.nicovideo.jp/kunikaigi/


もはやびっくり、シンガポールですよ...。

海外ですよ!!!!!!

国会議ステージと、メインステージ、僕は両方出させていただくことに!!
こちらはアニメフェスティバルアジア本部のホームページです。

http://animefestival.asia/afa2014/


僕はイトヲカシ、というユニットを組んでおります。
ニコニコ動画の運営さんから国会議のお話がある前に、
メインステージでイトヲカシさんいかがですか?
というお話をいただいておりまして、びっくりしていたんです!!!!!!

ホームページでもイトヲカシ、まさかのメイン扱い(笑)!!!

嬉しいんだけど、なんか申し訳なくなっちゃいますね!!!!!!!

海外で歌をうたったこと、いっぱいあるようにみんなからは見えてるかもしれませんが、
今回はちょっと意味合いが違います。


僕が海外で歌ったのは、半分以上っていうか、
ほとんど路上や、飛び込み、勝手に歌ってることなんですね。


今回みたいにイベントに招待されて、という形はなかなかなく、
飛行機代もホテル代も払わずにいくことなんてそうそうありません。
ありがたい話です...。

国会議が発表されてからも、メインステージの告知が解禁されていなかったので、
なかなか発表できずにもどかしい思いをしておりました。(生放送でフライングSayしたけど。)


去年、シンガポールにイトヲカシの3人だけで乗り込み、
路上ライブをやる計画を立てていたら、
ドバイやタイでやった路上ライブの様子がなぜか伝わっていたらしく、
アニメフェスティバルアジア2013、サブステージでやっていいよと急に言われ(笑)!!
僕らは去年、サブステージで演奏したんですよね。懐かしき...!



ちなみにどうでもいい話ですが、
LISAさんやベイビーメタルさんらが大きいステージで気持ちよさそうにリハーサルをしていて、
うわー、僕らもこんなに大きなステージで演奏するのか...!
と思っていたら、

「イトヲカシハコチラヘドウゾ!!」

と、サブステージにつれいていかれた時、
そうだよな、世の中そんなに甘く考えてはいけないよな!!!
と強く心に刻みました。
どんなステージであれ、全力でやるのは変わらない。
そのうちいつかメインステージでも歌えるように頑張ろう!!!!!
と決意したのが最大の思い出でした。


そしたら今年、メインステージに呼ばれてしもうた!!!!!!!

これには驚き!!今年は驚かされてばっかりです、悔しい!!!!!


そんなわけで、生放送で告知していたため忘れておりましたが、
シンガポールで歌わせていただくことになっております!
みんながCD、動画、ライブで曲を聞いてくれたことによって、
こういう予想できない嬉しいサプライズが僕の身に起こってます。

ありがとう。















ごめん一つだけ、ネガティブなこと言っていいですか。















ホントに飛行機やだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






というわけでしたが、最近、とってもいい出会いが多いんです。
僕にとっての良い出会いとは、
音楽が好きな人に出会うこと。

音楽が好きな人って、一見するととても多く見えます。
でも違うんです。

音楽が好きに見せておいた方がお金が儲かるから好きに見せている人、
音楽が好きに見せておいた方が尊敬されるから好きに見せている人、
音楽が好きでありたいんだけど、実はそんなに好きではないんじゃないか迷っている人、
音楽が好きな人。


音楽が好きな人には、この4通りに人がいるように思えます。
迷ってる人は、音楽が好きになるか、上の二つになってしまうか
揺れ動いてる人ですね。


上の三つが同じくらいいて、
「音楽が好きな人」は実はかなり少ないのではないかと思わされることがあります。

上二つの人を見ると、僕はとっても落ち込んでしまうんです。
理由はわかりません。
こんなに気持ちが沈むのかというほど落ち込みます。

そんな僕に、
「そんなやつ世の中にゴマンといるんだから、いちいち落ち込んでたらきりがない。
気にしないように大人になれよ!」

とアドバイスしてくれる友人がいます。
僕は十分に大人です。
でも、気にしないようになれたらもっと素敵な大人になれるのかな。

でもでも、ここ2週間でかかわった人が、本当に音楽が好きな人に見えて、
すごくすごく嬉しい。


音楽が好きな人のライブを見ると、
そんな気持ちでライブしてくれて嬉しいぜ!!!!!
っていう気持ちになります!!!


というわけで最近、すごく幸せです。

明日は今日の自分よりも歌が好きになることを目標に!