伊東歌詞太郎です!


もはや東京はダウンジャケットでちょうどよい感じになってまいりました。
皆さんの地域ではいかがでしょうか??


しかしながら。


冬は誰もが切ない気持ちになるものですが、なんでなんでしょう。
人類みな、冬に悲しかったり切なかったりする思い出があるわけでもないのに。
DNAに何かが刻み込まれているのだろうか。



地球は温暖期と氷河期を繰り返しています。
約10万年周期で比較的暖かい地球と、ちょっと寒い地球と、
交互に繰り返しているんです。

そして地球は過去、4回大氷期という時期もあったといいます。

地球上の大地がほとんど氷におおわれている時代は、
今よりも比較的、生き物が我々人類を含めて死にやすかった、のではないでしょうか。


寒さと死は直結したものであるという事実が、
もしかしたら僕たち人間のDNAの記憶に深く刻み込まれていて、
冬は切ない気持ちになるのかもしれません。




寒さのせいで。

もしかしたら、大切な家族を失った記憶か、
大切な異性を失った記憶か、

暗い記憶ばかりでなく、
寒さを誰かと体を寄せ合ってしのいだ記憶とか。

そういうことが僕らの祖先に起こっていたのかもしれない。

だから冬は切ない気持ちにさせられるのだろうか。





ま、僕は切なくないんだけどね。

みんながあまりに冬は切ない切ない言うもんだから、
ちょっと考え込んでこんなこと書いちゃいました(笑)!



僕はね、冬はねやっぱりあれだ。
寒い。

寒いと思ってます。





というわけで、真冬の北海道にまいります!!
詳しくはこちらー!!

http://kashitaro.com/news.html#n0


オフィシャルサイトって、ものすごい便利なんですよ!!!!
僕はとても忘れやすい性格なので、
告知し忘れることがしばしば。

しかし、オフィシャルサイトを見れば一目瞭然!!!
こんなに便利なんだからもっとホームページにスポットを当てていけばよかった...。


「FM NORTH WAVE × KRAPS HALL」

こちらのタイトルで、あのGEROさんと共演いたします!
ライブと、トークショーのイベント内容になっているとのこと。

ラジオでオンエアもされるとかされないとか!!




話は変わりますが、
ポプラのキャンペーン...。
みなさんが足を運んでくれたおかげで、
店舗のチョコレートの売り上げが100倍になったみたいです(笑)!!


関係者がみんな幸せになる結果が生まれました。
誰がこの結果を導いたのか。

間違いなく、店舗に足を運んでくれた皆さんです。

本当に本当にありがとう!!!!

僕は鎌谷悠希先生に書いてもらったクリアファイルがあるってだけで幸せなのに、
いろんな人が幸せになる結果になって、幸せオンザ幸せです。

3つも引き換えて、観賞用、保存用、使う用と分けようと思ったのですが、
結局3つともしっかり使ってしまっております!!!

作曲したコード表を管理するのに、
3つに分けられて便利便利!!なくさないし折れ曲がらないし!!!!!




みんなのおかげなのはいつもです。
何回でもありがとう!!!!




そしてそして、日々の雑事に忙殺さていたら、
あやうく約束さえも忘れるところでした...。ごめんよ!!

コンビニ、ポプラグループは東北より北にはないんですよ。

だから、このキャンペーンに参加したくてもできない人がいたわけです。
僕はツイッター上で、東北の人たちにも何かいいことがあるようにしたいです!
と宣言しました。


というわけで、自分を追い込むために書いてしまいますが、
12月27、28、もしくはその近辺で、東北の人たちに歌をうたいにいきたい。
そういうわけで一生懸命動いております!!


僕の力は非常に微細であり、
精一杯やりますがもしかしたら年内にできないかもしれません。
でも、気持ちは年内にやりたい!
2014年、平等になりたい!!

あ、仮に実現不可能だった場合、
年明けにもしぶとく頑張りますから!!


そんな気持ちを、これまたツイッターのフォロワーさんから言っていただき、
思い出しました。
感謝!!
あやうく嘘つきになっちゃうところだった。



さて次のライブは直近!チョッキン(はさみ)!

東京秋葉原にて。

ダイハツ COPEN 新モデル発売記念ミニライブ

にて、DJ八王子Pさんとともに歌います!!

http://kashitaro.com/news.html#n0


っていっておきながらまたオフィシャルサイトだー!
だって便利なんですもの!