伊東歌詞太郎です!



まずはお詫びを。

9月3日に予定しておりましたイトヲカシ路上ライブの場所ですが、
当初の予定は釧路でした。


僕らは釧路から青森県へのフェリーがあると思いこんでおりましたが、
ちゃんと調べたらなかったんですね...。

急きょ、帯広に変更になってしまいました。
釧路の皆さん、本当にごめんなさい!!!!


釧路は、必ず近いうちにいきます。
予定をあけてくださっていた方がいましたら、申し訳ありません...。



そして、路上ライブの時間ですが、
平日は16時30分から、
土日は15時から開始を予定しております!


前回と違って、
今度は夏休みでも何でもない期間なので、
学校やお仕事がある人が多いと思います。


なるべく遅い時間にしたいのですが、
遅くまでやると、今度は親御さんが心配したり、
帰れなくなってしまう方もいます。


僕たちで話し合いを重ねた結果、
この時間に落ち着きました。

学校終わったら間に合わない!という方もいらっしゃるのでしょうが、
僕らも苦渋の決断なんです...!

そこに関してもごめんなさい...!!!


場所に関してですが、
ライブの性質上、天候に左右されてしまいます。
なので、直前にならないと許可取りの関係上、発表できないのです...!
こちらもあわせてご迷惑をおかけしております。



もちろん、演奏の後はサイン対応などさせていただきます!!!
ライブハウスではなかなかできないことをやれるのが、
路上ライブの楽しみですね!!



あ、そうだ!
いくつか僕からのお願いを書いておきます!


演奏後のサインの対応は、一人一つまででお願いいたします!
来られなくなってしまったお友達の分は代行可能です!


もちろん、いくつだって対応したいのは僕の本音なんですが、
後ろに並んでいる人が電車の終電や、
親と帰る時間を約束していたりで、
いくつも対応しているうちにその人が帰ってしまわなくてはいけないことになると悲しい。

どうか!!ご理解ください...!

いやほんとにね、いくつだって求められれば書きたいんですよー!!!!
本当は。



もう一つだけ!
これもお願いです。

これはほとんど僕の都合です。言い換えれば、僕のわがままです。



写真の撮影はしないでいただきたい!
もしやっている方がいたら、きっとその人は、
僕が顔を出さないで活動しているということを知らないだけだと思うので、
そっと小声で教えてあげてください。



路上ライブやってて、それを写真で撮影することは、
当たり前と言えば当たり前です。

めっちゃいいなこの人!と思って立ち止まり、演奏を聴く。
僕も川崎や新宿で立ち止まることありますもの、路上ライブしてる人を見て。
終わった後に感動を残したくて写真撮るのは、自然な流れと言えば流れかもしれません。



僕が写真を撮ってほしくないのは、
僕の顔が醜くて顔出しできない、
顔を出さずに活動している僕の都合です。
勝手な都合です。


だから、これは「お願い」なんです。

ライブのマナーについてもあまりに言及しすぎると、
ライブ楽しくなくなっちゃうし!


僕はほとんどライブマナーについて言及してきませんでした。

ではではイトヲカシのお客さんは、どうでしょうか。
僕ははっきり言って、
ニコニコ動画のライブに来るお客さんのなかでも、
すっごくすっごく素晴らしいお客さんだと思っています。

僕のワンマン、
イトヲカシのワンマン、

ここ僕のブログだから!!
別にいいよね、言っても!!
声を大にして言いたい。




ほ こ ら し い !!!!!!!!!!!!!!




誇らしいですよ、本当に!!!来てくれる人一人一人に感謝。


いやー最後は自慢しちゃいましたが、とにかく、

釧路の皆さん、ごめんなさい...!