伊東歌詞太郎です!


僕はいま、香川県におります。

香川県と言えばうどん!おいしいうどんを求めて、
先ほどみんなで評判の良いうどん屋さんにまいりました。


すごい繁盛していて期待に胸をふくらませていたのですが、
そこには、「そばもあります」の文字が...!

そう、あまつきくんはそばアレルギーなので、
文字通り死ぬ可能性があります。

聞いたところ、そばとうどんを同じ釜でゆでているとのこと。
あまつきくんに死なれたらそれこそたまったもんじゃないので、
他のお店に行きました。


そしてあんくさん、はしやん、たるとさん、あまつきくんの5人で入ったのですが、
まずあんくさんがまず出された麦茶を飲みました。

すると、なんかフルーティーな変わった味だね、と言っていました。
はしやんがそれを飲むと、納豆の匂いだ、というんですね。

僕も気になったので喉も乾いていたし一気にコップ飲み干したのですが、


うん、納豆の匂いがしました!



そして、はしやんの頼んだ鳥ズリが注文から20分たってからきました。
はしやんは一口食べて、

ん?


という顔をしてました。
どうしたんだろう、と思って鳥ズリを見たら、
明らかに赤い。
もうどう転んだって生焼けです(笑)!

はしやんは明らかに生焼けなのを除けて食べていましたが、
本当に大丈夫だろうか...!

次に、
たるとさんのから揚げ定食がはしやんの鳥ズリが出てから15分後に来ました。
すでにはしやんは食べ終わり、ワンマンの時間のために先にお店を出ていきました。


から揚げ定食はあまり問題なかったのですが、
たるとさんが食べ始めてからさらに20分後、
あまつきくん、あんくさんの鳥モモステーキ定食、
僕の鳥定食が運ばれてきました。


三人はもはや、この店の異常さに気が付いていたので、
おそるおそる口にしました。

結果、


やっぱり生焼けじゃないか!!!!


というわけで、全員、ほとんど食べないで店を出てきてしまったんですね。

途中、僕がこれ生焼けではありませんか?
と店員さんに聞いたら、

「えー、これは、生焼けですかねー?たぶん大丈夫だと思いますが、念のため焼きます?」

と言われましたが、まぁいいかと思い、食べない、という方向性で落ちつけました。


5人ともそれぞれ、多少なりとも危険な料理を食べてしまったようです(笑)!
冒頭の麦茶のやり取りも、
まぁおそらく、腐っていたんでしょう。
フルーティーな匂いや納豆の匂いがする麦茶は、あまり聞いたことがありませんもの(笑)!


その後口直しに食べた香川のうどんがおいしいことおいしいこと!!!!

「うちはうどん屋ですから、そばとゆでる釜を別にするのは当然です。」

という言葉を聞き、あまつきくんも安心して食べられるお店だと判断しました。


そう、僕たちの心配は、
COFメンバーの中で特別におなかの弱いはしやんが心配です。
いまワンマンをしているであろう時間ですが大丈夫だろうか...!!


ちなみに僕は、小さなときから胃腸だけは丈夫に育ったので、
自分の胃腸を信頼してはいます。

中学生の家族旅行で行ったマレーシアのホテルの水も普通に飲んでいた。

そしてバンドをやったことがある人はけっこう通る道なのですが、
生きるために観葉植物を調理したり食用とされないものでも、
けっこう食べたことがあったりします。

僕はアロエ、ポトス、リュウゼツラン、ティッシュは経験済みです。
レフティーやたるとさんもこのくらいは経験しているのではないだろうか。

というわけで、自分の胃腸を信頼しつつ、
なかなか面白い経験ができたなー!という香川からの報告でした!


そんな感じでCOFは楽しく各地をまわっております!!!
明日は香川の皆さんよろしくね!!!!!!