夏に合うネックレスのコーディネート | ラジコンショップの店長ブログ

ラジコンショップの店長ブログ

このブログでは、お買い得ラジコン情報や商品などを提供させて頂いておりますので、必ずご一読下さい。きっと役に立つものが見付かりますよ!

胸元を飾るネックレスが色々な種類があり、使い方の幅も広いですね。洋服、及び他のアイテムのコーディネートによって、雰囲気が全く変わります。


もう6月になり、夏ですね!では夏に合うネックレスのコーディネート、皆さんは知っていますか?


ネックレスの素材によって季節に合う合わないがあります。涼しげに見える透明感のあるものは夏向きで、濃い色合いのもの、レザーや羽根のついたもの等は冬向きと言えます。


そして、ネックレスの長さも大事なことです。ロングネックレスからチョーカーまで長さも色々です。襟の形によっても合う合わないがあるので注意が必要です。


例えばVネックのものに同じようなロングネックレスをつけてしまうと両方の良さが消えてしまいます。こういった服装には、首の綺麗さを見せられるような、短めのネックレスやチョーカーの方が似合います。


次は下記の画像を例として、夏に合うネックレスのコーディネートを説明します。



画像に使っているネックレスは、イミテーションのパールとクリスタルがついた30cmの長さで、雑貨店で購入したノーブランドのものです。


レディースネックレスの中に、クリスタル系のものは視覚的にも涼しげなので、夏向きだと思います。ショップで見かけたのも春だったので、まさに春から夏に向けてのアクセサリーです。


また、男性にとって、ペンダントネックレスは夏向きだと思います。