晴読雨耕の日々を過ごしています口笛

晴れた日は終活に精を出し、10年ぶりに整理整頓できました!?

本棚にあった多くの書籍(百科辞典、全集など)を捨て笑い泣き

最後まで迷った「源氏物語 谷崎潤一郎譯」全五刊を放つことにしましたガーン

題字は谷崎松子夫人が書かれたものですびっくり

雨の日は近くのスーパーや遠くの公園まで歩いていますキョロキョロ

雨の中、誰もいない公園を散歩してると五感が働き癒されますニコニコ

ここ越中島公園は江戸の初期 榊原越中守がこの地を拝領したのが由来です

その後、幕府調練場→陸軍練兵場→東京商船大学、越中島公園

隅田川支川沿いに細長い公園で、景観が素晴らしい!!

ホントに誰もいない笑い泣き

    

木場の「ギャザリア・ビオガーデン フジクラ木場千年の森」クローバー

都会のど真ん中にある小さな不思議な空間ビックリマーク

普段でも人が少ない場所ですカメカメ

土盛りの所に穴が幾つかあります!?何かわかりますか??

     

古石場公園にある牡丹園もひっそりとして牡丹も崩れかけてます音符

梅はこぼれる、桜は散る、牡丹は崩れる、椿は落ちる、ゆき柳は吹雪く、菊は舞う

日本語は美しい 照れ             イトーヨーカドーの前庭も心のこもったガーデンで素敵合格

    

皆様、コロナ騒動で人間力が試されているような気がしますね雷流れ星流れ星