殴りエレドルへの道
ルール
育成は火エレドル
最終的には殴りエレドルを目指す
今回はnightmare ACT3からnightmareクリアまで
前回、insight、spirit、リッドレスを調達。
魔法撃ち放題って、素晴らしい。
insightとspiritは環境破壊レベルだと思う。
道中の良ドロップ
Lumルーン
他のルーンに比べ需要は低いですが、RW smoke用に最低ひとつは欲しい
そしてヘル入る前の今がそのタイミング!
そういう意味ではとても嬉しい。
nightmareクリア後はしばらくnightmareでトレハン、レベリング予定なので
smokeの作製検討タイミングはヘル突入時かな
そのままメフィスト撃破
ドロップはなし
ACT4へ突入
本当はRWLore が欲しいけど、良い頭ベースがないのと、ゴリ押しできそうという理由からそのまま進行してます
※ちなみに今はダイアウルフ+2のドル頭装備
囮重視で。
石割りは…
なんとUm!
nightmare上限が(確か)Umなんで、これは大当たりです!
Umは中堅〜主要RWに使うもよし、良ユニーク、セット、レアに穴あけで埋込(ALLレジ)で使うもよし、トレード需要もあり、という素晴らしいルーンです。
今ラダーはルーンドロ運がかなり良いのかも
そしてそのままディアブロ撃破
火エレドル初めて進行してますが、他のキャスタークラスと同様、insight、spiritが入るとゴリ押しできますね
戦法は変わらず、
ヴォルケーノ→フィッシャー→モルテン
ちなみにドロップはなし
ACT5へ突入
Loreなしで進行しましたが、BSのビームは最悪でした
持ち前の避けスキル(?)で完封(?)しましたが
普通はLoreを揃えて進行するのがベターです。
道中の良ドロップ
クロウ・カー
玉座直前にドロップ
IASにOW、FHR、nightmareの割に高いDef
傭兵用に良いですね。
今回最終装備にはなり得ない防具なんですが、今より(ロックフリース)良く、繋ぎには十分。
石の高可変値モノは高値で売れたりするので、拾った方はトレーダリーを確認してから破棄してくださいね。
そしてバール撃破
時間はかかりましたが危なげなく。
途中傭兵蘇生、バールの分身消す為に何度か帰還
※バールは分身を出してきますが、TPで帰還→街で待機してると消えます。鬱陶しい時はぜひお試しあれ。
良きコーヒータイムだった←
ドロップはなし
(いつも通り)
今後ですが、nightmareでトレハン、レベリングして70を目指そうと思います。
本当は75まで上げて、トーチ、サンダーGC調達したいのですが、nightmareで70超は時間かかりそうです
70まで上げて、アニヒ調達、ヘルでスムーズにトレハンできるスキルと装備を整えてヘルに臨みます。
次回は最終形の考察か、トレハンあたりのブログを書ければ…
今回はここまで





