Diablo2Resurrected

資産0から始めるエンチャントレス

ルール
エンチャントレスでヘルクリアを目指す
トレード禁止
但し、他の自キャラで獲得したアイテムは使用可
※サブキャラの進行はエンチャントレスを越えない
(レベル、クエスト共に)

ノーマルACT5クリアしました。


前回の続きから

ノーマルACT5入りしてやることといえば

シェンクとエルドリッチ往復のレベリングとトレハン

とりあえず30オーバーを目指します

ここで面白いドロップがチラホラ



バトルスタッフはエルドリッチから。

これドロップした時は気づかなかったけど今思えば

ITDに属性ダメ、マナとCレジブーストと、育成にはほぼ完璧な武器ですね。

スキルポイント割かずにチリングアーマーもgood。

タル3枚弓を卒業です。

近接になることで、今まで以上にライフに気を遣いそうですが、RWinsightまでの繋ぎには文句なしですね。



今シーズン2個目のユニークはアイスブリンク

こちらはシェンクから。

ソサは死体利用がないのでベター。

傭兵装備へ



珍しいドロップが出ました。3個目ユニーク。

これもシェンクから。

戦闘では使わないので、テレポ移動が必要な時に持ちするくらい?しばらくキープへ

(そもそもエンチャント火ダメメインだから思わぬ活躍あるかも?)

ReqDexが曲者


今回の周回で出た副産物は、サブキャラでギャンブに注ぎ込みました!




ようやく出ました

これで死神は手+ベルト

各パーシャル効果に加え、IAS+30%、オールレジ+10%が付きます。

装備するとこんな感じ。




ノーマルからナイトメアでこれは強い…

小手でIAS30%はなかなかないし、ベルトで凍結無効++ライフ吸い+オールレジ15%は破格。

ベルトは素材さえそろえばアップグレードします


今回はトレード縛り故、ギャンブルやマイナーなキューブレシピを活用していきますよ!


ちなみに今回参考にした動画はこちら

ギャンブルで死神セットを揃える動画


レベルも30を超え、そのまま進行へ。

3馬場やバール手下連戦は危なげなく通過

そのままバール撃破しました。


次からはナイトメア。

まずはアクト1で、ルーンおばさん周回してルーン集めとレベリングです。

死神ベルトのアップグレードも狙います。



今回はここまで