Diablo2Resurrected


最近、あのビルドこのビルドやりたいなー


とか考えてたら


コミュニティの皆がD2Rの話をしてて、やりたくなり


ノンラダーを起動(直近のFAアマ)




そーいやノンラダーは全く整理もできてなかったので、倉庫とキャラを整理。4キャラくらい削除したかな?🤔

残したプレイ用キャラは犬園長、骨ネク、ヒュドラソサ、ドリームパラ、そしてFAアマ

消耗資産がそこそこ残ってたので、クラフトとGCガチャでもやろーかなと




起動して、キャスタークラフトアミュを作成。

至高の一品はできなかったものの、ソサ、ネクの及第点モノをキープ

FAアマは証明GCをもっておらず…

※証明GCとはライフ40以上がついたGC

ヘルバール等の高レベルボスもしくはTZエリアでドロップしたGCが該当…するんですが客観的に見てアイテムレベルが分からないので、ライフ40↑がしっかりついたものを「証明」GCといいます

主にスキル+ライフ40↑を狙いリロールされるのに使います


ふとみるとTZがタル墓所なので、ラッキーと思い移動。



自分はTZがピット、牛、タル墓所やワールドストーンエリアだと嬉しいのですが、皆様おすすめはありますか?👀




サクッと証明GCゲット。

画像はリロールではなく、拾った直後の鑑定。

素引きでこれはなかなか嬉しい。

ここからスキル+ライフ40↑を狙います。

ただし、揃ってないスキルモノはキープ予定。


この後、街でジャベスキルGC(プレーン)になりました

※プレーンというのはスキルしかついてないGCのこと。

ビルドによっては不要なMODを嫌うモノもあり、トレード時に〜スキルGC(プレーン)という書き方で募集されます。主に英語圏


引き続き狩りを継続




これもかなりの良ドロップ。

ラージチャーム(護符中)はあまり好まれない(スモールチャームの方が性能コスパ良い為)んですが

「筋力5+α」や「敏捷5+α」だと高額になります。

拾った物は残念ながらマナ(ライフが貴重)。

しかしながらFAアマは常にマナ枯渇気味の為、めっちゃ嬉しいです。筋力5もVitに5ポイント振れると思えば良いしですね!

普段使いに所持することに。


そしてタル墓所1周目後半に差し掛かり





えっ






アラクニキター!!!


パパゲーマーディアブロ人生初のアラクニゲット。

ベルト部位でスキルブースト稼げるので、めちゃ高いんですよねこれ。

ましてやドロップもしたことなく。


久しぶりの狩りで、しかもTZ一周でこんな拾えるなんて…これは早く戻ってこいってことかな笑笑


試しにベルト(レイザーテイルから)換装


FAアマにはめっちゃいいかも。

スキルブーストは単純な火力強化、マナブーストはマナ枯渇を抑制するし。スロー付与はRWIceのHFオーラやFA凍結との相性抜群で、ヴァル姉貴と傭兵兄貴の生存率もあげてくれる。



レイザーテイルを外したことによる貫通低下は、余らせてたスキルポイントを振ってカバー。



本当に久しぶりに起動して、素晴らしいドロップ運でした。



これはD2R復帰を少し早めるかも…笑