パルワールド



はい、というわけで今回からパルワールドやります。


パパゲーマーのパルワールドクリア遍歴


①フレとマルチプレイ

難易度ノーマル、縛りなし


②ソロプレイ

難易度ノーマル、手持ちパル火のみ、武器はボウガン縛り


③フレとマルチプレイ

難易度ノーマル、手持ちパル闇のみ、武器はシングルショットライフル


でレベル50、開発も最終項目まで解放経験済です。



そして今回は


難易度ハード

手持ちパル氷のみ


でプレイします!

ハードは初めてなので、ノーマルとの違いも楽しみながら、まったりプレイします。


まずは初期地点から、宝箱を漁りつつ前進。

氷パルの序盤は確かペンタマだと思うので、密猟団の塔を目指します。


運良く道中の宝箱でメガスフィア(緑色のボール)をゲット!初パルに使いましょう

やっとの思いで一体目のパルをゲット



まさかの、パルを出すだけでダメージ!

出す服を製作するか、温暖な気候の場所に拠点を構えないと辛そうです…。


がとりあえず初期地点から割と近いところにレベル上げ用の拠点を構えました

夜も焚き火がないと凍死するるるる


仮拠点を構え、ペンタマを3体と適当に作業用パルを確保して、1日目終了。

初期地点から1番近い崖にあるスキルツリーで実を収穫して、一体目に火🔥草🌱雷⚡️のスキルを覚えました。

パルごとに得意分野を作るのも面白いかも。


今日感じたノーマルとの違い

パルジウムの欠片集めがしんどい

→鉱石が硬い。ひとつの鉱石から収穫が2個のみ。

→オコチョサドル作ったら走り回って宝箱回収と同時に集めるのが効率良いか?

→素材収穫数が全体的に少ない

→ノーマルの半分?

→拠点で常に伐採と採掘はフル稼働させたい




とりあえずスタートしたパルワールドのハードチャレンジ、まったりのんびり攻略します


伝説パルコンプがゴールなのかな🤔

頑張ります!