Diablo2Resurrected



ヘルACT5クリアしました。

今回は、FAzonの装備紹介回

これくらいの装備でもヘルクリアできるとの参考にしてもらえると!


武器

RWIce

これができてから「流れ変わったな…」って思うくらい強かったです。

可変値良くないけど、作り直し不要なくらいでした。

恐らく、トレードで氷サンダーGC手に入れてたのが大きいとは思いますが…


防具

レアティアラ

確か、ギャンブル産だったような…🤔

スキル+2、FCR、DEXと無駄MODなし…

ですがライフブーストやレジがなく完璧まではいまひとつでした


RWPeace

FAzonに転向してから、この装備に。

スキルブーストが非常に大きい。

ヴァル姉貴のポイントを割けるのも助かりました。


クラフトヴァンブレイス

ベースは、ヴァンブレイス、ヴァンパイアボーンで複数回作成。

その中でもIAS付、不足レジを補えるものを採用。

クラフトやレアアクセは最後までイマイチな性能のものを使ってました。

ローグライクの醍醐味と、難しさ…。


アルダー靴

靴はその他ユニーク、レアを複数キープしていましたが、不便を感じずに完走。


ベルト

レイザーテイル

弓アマの定番


各種アクセ



どれも完璧には今ひとつな性能でしたが、遠距離火力でゴリ押しする結果に。


感想総括

RWIceが強い(強すぎた)

可変値が低かったとしても、HFオーラと凍結が唯一無二であり、敵をバタバタと薙ぎ倒してくれます。

氷のサンダーチャームを取得さえすれば怖いものはほぼいないです。


キツかったところはACTボスと真っ向からの殴り合いでは勝てない

今まで、どのビルドもナイトメア以降のACTボスは、真っ向からの殴り合いで勝ってたんですが、さすがに弓アマは柔らかかったですね…。

(レジも軒並みマイナスでした)


さて、今後についてです

Diablo2Rは新ラダーが始まりましたね。

今ラダーは見送る形になりそうです。

ラダー更新にあたりアップデート事項が何もないことがモチベの低下に繋がってまして…笑


やるとすれば以前の記事にも書いていた

やってみたいビルド


今までのD2Rクリアビルドは


骨槍ネクロ、犬園長(エンドコンテンツ制覇)、ドリームショッカー(エンドコンテンツ制覇)ヒュドラソサ、FAzon


手裏剣朝は前作でクリア経験もあり、見送り。

1番興味あるのはエンチャントレスでしょうか…

↑のビルドを回して正直「トレードさえできれば、どのビルドでもなんとかなる」って印象なので、難易度を上げる為にトレードを縛るかなと🤔

(さすがにハードコアは見送りでw)


その他ゲームはApex、パルワールド、ポケモン(旧シリーズ)をやってます。

その他のゲーム記事も、ぼちぼち書いていきたいな。


マイペースにやっていきます!!