Diablo2 Resurrected 骨ネクロhell攻略中


とりあえず、hell進行に臨める装備が

整いました。

今回は装備紹介


itoumancer 

武器 RW白(white)※骨槍2+CE3

頭 RW伝承(lore)シャコーベース

胴 RW 骨(bone)アルコンプレートベース

盾 RW 精霊(spirit)モナークベース

手 トラン小手

足 インフェルノストライド

ベルト 雷神の血気

アミュレット キャスタークラフト

リング FCRとレジ付きリング×2


傭兵装備(prayer兄貴)


武器 RW洞察(insight)(ノーマルベース)

頭 タルラシャ頭

胴 ブラックハデス(穴にはラル、オルト、スルルーン)


★→前回との変更点


今後固定装備になるものをピックアップ


RW白(white


ノーマルACT2ドログナンで購入したワンドで発動

コスパに優れた骨ネク最終装備。

通常骨槍3がついたワンドで発動しますが(出なかった)、今回はCE +3もあり、他にスキルポイントをつぎ込めそうだったので購入


RW 骨(bone

スキル+、骨アーマー発動、Allレジとネクロの有用MODがもりもり。

使用感として骨アーマーの発動も多く、シナジーにガン振りしてるのでかなり硬い


RW 精霊(spirit

FCR32が出るまで2回ほど発動し直しました。

スキル+に加え、レジストもマナもブーストしてくれる優れモノ!


トラン小手

FCR付小手。呪い+が地味にgood

改めてスキル構成はまとめますが、高レベル盲目(ディムビジョン)は一瞬で広範囲を沈黙させるため、呪い+もかなり安定感が増します


雷神の血気


後々出てくるブラッディソウル対策で購入。

雷レジを底上げに。


本体の装備はだいぶかたまってきました。

あとはリング、靴辺りとレジをどうするか

足りないレジはスキル構成でカバーしたい。


次は傭兵装備


タルラシャ頭

レジに両吸い、近接傭兵には汎用装備相当と思いますがどうなんでしょう。穴あけて、足りない部分(レジ、吸い、速度、DRとか?)を補いたいけど貴重な穴あけ悩み中。


ブラックハデス

hellルーンおばさんからドロップ。穴3つ付きの対デーモン用ユニーク。

最終装備候補にしたい、が最低可変値を引いてしまったので、恐らくRWに置き換わります。それまでの繋ぎに。

穴にはタル、ラル、スルの三色レジを入れてそれなりなMODになってます。


傭兵はとにかく武器をエリートベースにして高可変値が出るまで洞察(insight)を作る

もし非石エリートベースを拾ったら入れ替えつつ石ベースの売り情報を探します。


今回は装備紹介でした。今後大きな入れ替え時には性能紹介も兼ねて記事にしたいと思います。


hell駆け足で行くぞー!