なかなか弓アマが進められない💦

ということで


Diablo2 リザレクテッドの1stキャラを勝手に考察


1stキャラかつ自身の環境を考えると


①資産ゼロからの構築

②トレハン等にあまり時間を割けない

③プレイ時間が今までより少ない


等の点が挙げられるので、鉄板装備がないビルド、安定感のあるビルドが候補に上がるかな🤔

総じて距離をとってスキルブースト装備全般のキャスター系ビルドが良い気がする


但し、リザレクテッドも一からのスタートなので全クラス開放がないかもしれないな、と。

それを考慮して3つくらいビルド候補を挙げよう

どれもwikiの二番煎じかも?


まずは


アサシン

(メイン各種トラップ、サブドラゴンタロン)


良い点

鉄板装備がない

(スキルブースト全般)

サポートスキルが豊富

(耐性増加、盲目、加速、改宗、手下召喚等)

近距離も初期から使える蹴りで対応可


次に


ネクロマンサー

(メイン召喚)


良い点

鉄板装備がない

(スキルブースト全般)

サポートスキルが豊富

(各種呪いは言わずもがな)

手下が多く、タゲ分散するので安定感抜群


最後に


ソーサレス

(メイン氷、サブ検討中)


良い点

テレポートがとにかく便利

(プレイの時間効率抜群)

FOnightmareまで無双(のはず)




このあたりかな。

この中でソーサレスだけはhellクリア経験なし

前にメテオーブソサでhellまで進行したけどFI +CIが辛くて止まった思い出

雷取得型も検討



リザレクテッド楽しみだな。

ビルドと装備構成考えるだけで楽しみが尽きない…。

(できるとは言ってない)

クラスとかラダーとか段階的に実装するんかなぁ?🤔

無事に始まりますように!




D2Xまでのビルド例一覧はこちら