身延山の帰り道で桜の名所に寄っていこうと言うことで 友人がみつけたのが たいら山麓の 『山の神千本桜』15分くらい登って下るだけとの事だったので 裏がつるつるのスニーカーで歩いてしまいました。(結果問題なかったけど)
桜は丁度満開。登山道沿いに桜が植えてあり 安曇野の光城山のような感じでした。
ただ 桜が若くこれから10年後が楽しみな感じでしたね。

満開で綺麗です。




 



 




 
上の桜が綺麗に咲いていたのでそのまま登りました。


 




 




 




 




 
登っていくと林道に出ました。
ここで沢沿いに折り返してくれば良かったのですが。


 
八ヶ岳が見えました。
展望良いです。


 
イカリソウ


 



 
ヒトリシズカ


 




 
キブシ


 
アブラチャン


 
展望台の枝垂れ桜


 
展望台からの展望
奥秩父が綺麗に見えました。


 
さくらを入れて


登っていくと
ここが山の神神社と思いきや 神社はここから100m先でした。


 




 
山之神社です。
ダブルヘッダー第二試合はここでサスペンデットとしました。


 




 
帰りは林道から沢沿いに向かうので水神社に寄りました。


 
沢沿いの桜も綺麗です。


 




 




 




 




 
登山道入り口まで戻ってきました。


 




 
駐車場着。
この後は みたまの湯に寄って汗を流して帰宅しました。


山のぼらーの宿命?どんどん上に登ってしまいました。
登山道沿いに桜が咲いており良い感じでした。
さくらは植樹されたばかりで若い木が多くこれから楽しみな山ですね。