久々の北海道遠征スキーです。

約10年振りですね。

ツアーで来ましたが 3日間がっつり滑るツアーは見つからず 航空機と宿とレンタカーがセットのプランを選んで 自分たちで滑るゲレンデを選んで楽しんできました。

メンバーは I Tさん、K君、Nです。

 

初日は千歳空港からほど近い マウントレースイを選択。

札幌国際とどちらが良いか悩みましたが 滑ったことが無くコースバリエーションが札幌国際より多彩だったのでこちらを選びました。

 

 

 

空港でレンタカーを借り 走ること約1時間、マウントレースイに到着。

到着が10時半ころでしたので リフト券は4時間券をチョイスしました。

 

 

天候は雪、気温-6度で風もありとても寒い状況でした。

 

ゲレンデレイアウトはこんな感じ。

 

最初はゴンドラに乗り メインのコース(ダンシングA&B)へ

 

 

 

本州では体験できないドライパウダーの中の滑走

雄たけびあげながら滑りました。

 

2本ゴンドラに乗り お昼休憩。

その後 このスキー場のメインコース 43度の壁があるカービングラインを滑ろうとしましたが 午後になり風が強くなってきてゴンドラ運休に。

仕方なしに滑ってないコースを順番に廻り この日のスキーを終了しました。

 

 

短時間ながら ドライパウダー満喫。

千歳空港から1時間ほどで来れるこのスキー場は穴場ですね。

 

マウントレースイ