700年の歴史があるという大室山の山焼き、2月11日に行われるはずだったが、朝の突然の霙で延期、18日に実施された。

その日私は男性料理教室の為、朝7時前の電車で鵠沼まで。
帰ってきたのが夕方だった為、残念ながら見ることは出来ませんでした。
今の家は2階の窓から大室山が目の前に見えるので主人は見たとの事。いつもより焼き方が弱くまだらっぽい焦げ跡。
数日前の雨の影響か?、それにしてもこの行事で、伊東に春が来たと感じられます。




日曜日の夜は、移住者の交流会パーティーにお誘いを受けていたので出かける。
若い人から高齢者まで70名近くの出席者でした。お知り合いの方や初めての方と交流を深め楽しいひと時でした。
舞台では生ライブの演奏で手拍子で盛り上がる。

伊豆高原でのいくつかの日程も終わり、横浜に戻りました。
さ~これからは仕事モード。