☆根をはる声 | 聖夏オフィシャルブログ「Shooting For The Moon☆」Powered by Ameba

☆根をはる声

私の4年間ついていたvocal teacherは
エナジーヒーラーでもありました。

アメリカではエナジーヒーラーがわりと日本よりは馴染み深い存在です。


彼女はまず歌う前にグランディング、地に足をつけることから教えてくれました。


「舞台の上に立つということは、
色んな想念が飛んでくる。
だから舞台に立つあなたはしっかり足を地につけていなきゃいけないの。」


と、いつも言っていました。


呼吸を整えて
しっかり地に足をつける。
今は癖になっていますが、
当時は、歌の先生がそんなこと教えてくれるなんて!と驚いていました。


実はこれをすると声の伸びも変わってきます。

大きな根をはるほど大きな木に成長出来るように、
声の根を張ってから人に伝えるのです。


ウェキッドの主役を務めたブロードウェイミュージカル女優、
Kristin Chenowethさんは素晴らしいエンターテイナーです!

{EB98066F-BA31-433D-BA88-40DDFB26BE9D}


人を楽しませる力がすごい。

身長が150cmにも満たないのですが、
しっかりと声と思いが飛んでくるのは、
グランディングがしっかりしているというのも一つの要因です。