ご訪問いただきありがとうございます目


塗り替えを考える全ての人の『ためになる塗装屋』、株式会社いとう塗装ですキラキラ


昨日は朝から現地調査へ車



朝は寒いくらいでしたが、9時過ぎにはいいお天気で日差しが痛いくらいショック



本日はお客様にもお立会いいただきましたので、気になる箇所をお聞きしたり、どのような仕上がりにしたいかをザックリ聞かせてもらったりします!



では、いよいよ調査をしていきますグッ

図面があれば、そちらで大きさを拾っていきますが、図面が無ければコロコロ転がす距離計やレーザー距離計、メジャーなんかを使いお家の大きさや高さを測ります。
後は脚立等を使い目視で確認する箇所(ベランダの床の劣化具合や屋根や雨樋の状態確認、お客様の気になる箇所の確認をしていきます目


その後、現在の外壁やコーキング(シーリング)の状態の説明、どのような工事が必要かなどの説明をさせていただきます。



という感じで、現地調査は終了です!!


後は、お客様のご要望に合うように見積書の作成をしていきますPC
少しお時間はいただきますが、数種類の塗料別見積書を作らせていただきますので、しばらくだけお待ちくださいアセアセ



本日は雨傘
そして、気温がめちゃくちゃ下がりましたねダウン
風邪などひかないように、体調管理お気をつけくださいねっニコニコ
台風も接近中とのこと。酷い被害が出ないことを祈りつつ…仕事に行ってきます車