いとうですito


今はフリーランスの私ですが、以前会社勤めをしていた頃、
男性社員同士のコミュニケーションについて
密かに疑問を持っていました。


というのは…




上司がいないところでは、上司を嫌がっているのに…





本人を目の前にすればヨイショが始まる。
それはもう端から見れば誰もが
「いや、1mmも思ってないだろ。」
というのが丸わかりなレベルです。






これは暗黙の了解というか…分かってやってるんですよね??
毎度繰り返されるこの現象は一体…。
と、疑問でいっぱいなのですが、
いわゆる「文化」というヤツでしょうか?


思ってないこと言って、褒め合って…というのが、
見ていて若干気持ち悪いのですが、
コミュニケーションには、こういった胡散臭い寸劇も必要なのかな。




【P.S】
今年の秋冬コレクションを発表。
右心をじんわりホットに暖める、いとうトレーナー。
右いとうパーカーに包まれて、シュールな冬を…。




ito<出版を夢見てランキング参加中です。


今日は何位かな…。

ランキングボタンクリックで応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m
(お手数ですが2つともクリックしていただけると泣いて喜びます!)


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


LINELINEスタンプあります。


【いとうの表の顔】

右今どき女性のプチ起業応援!〜大人カワイイ集客ツールで仕事運アップ〜

右Facebookお友達リクエスト歓迎!!