『伊藤美来Birthday Live Miku’s Adventures 2017 “Island of aquaveil”』にお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!!




一日経った今でも、興奮冷めやらぬ感じでドキドキしています。

"aquaveil"という島での「大掛かりなさんぽ」いかがでしたか?


今回はアルバムが発売になって初めてのライブという事で、新曲もたくさん歌いましたし、特撮コーナーももちろん!

今までのライブよりも緊張感はありましたが、その分とっても楽しかったです^ ^


CDとは違う表現をしたいなって思って少し歌い方を変えたり、初めての事に挑戦したり。

丁寧に歌を届ける事を意識しました。


そして昼公演にはサプライズで、ま、ま、松本寛也さんが…駆けつけて下さいました…

「魔法戦隊マジレンジャー」マジイエロー、「特命戦隊ゴーバスターズ」ビートバスター、「宇宙戦隊キュウレンジャー」ホシ★ミナトなど数多くのヒーロー作品に出演されています!!

本物のヒーローに会っちゃいました…
語彙力を完全に無くし、目も見れなくて夢かと思いました。



ええ、膝ガンってしましたがそんな痛みなんてどうでもいい!ええ、しっかりとあざになりました!

キュウレンジャー、みんなで引き続き応援しましょう!!


そして「No color」の作詞作曲をして下さり、去年サプライズで登場して下さった大西洋平さんも!!



やっぱりヒーローって素晴らしい。



夜の部にはあいみんこと愛美ちゃんが、サプライズでコメントをくれました!びっくりした〜笑


あいみんはミリオンやバンドリなどで一緒にお仕事をしていて、

あいみんのあの笑顔を見るといつも安心するし、あぁ、かっこいいなぁってなります。めっちゃ嬉しかったです!


…毎年スタッフさんには驚かされ、その度に愛を感じます(´;ω;`)



曲の話に戻りますと、作詞した「あお信号」はどうしてもいろんな想いが込み上げてしまって…自分で書いた詞なのに自分に刺さるという(笑)

伝わっていたらいいなと思います。


そして「ワタシイロ」。
本当にみんなのワタシイロが綺麗でした。笑顔でこちらを見てくれているのもしっかり見えて、こんな幸せで温かい時間ってあるんだと思いました。


衣装も!!
毎年スタイリストさんが「誕生日だからね^ ^」と素敵な衣装を作って下さるのですが、今年の衣装もめっちゃお気に入りです♪♪


☆「ミラクル」〜「あお信号」の衣装
水彩をイメージしたスカートがとても可愛くて素敵なんです!




☆ヒーロー曲、「Shocking Blue」コーナー 昼公演衣装
ブルーのデニム生地で出来ていて、どれも布の質が違かったりとめちゃこだわって作っていただきました!




☆ヒーローコーナーなど 夜公演衣装
夜公演なので少し大人っぽく!ショートパンツは動きやすくて、大好き♪




☆「ワタシイロ」衣装
カラフルなお花がちりばめられていて、おしゃれで曲にもぴったりな衣装です!お気に入り♡




どれも大好きな衣装です^ ^


みなさんと並んで歩いたお散歩はとても素敵なものでした。みなさんが少しでも温かい気持ちになってくれていたら嬉しいです。

うん、言いたいことはステージ上で全部言えた!!


本当に私を見つけてくれてありがとうございます。声優として、役者として、アーティストとして、もっと大きくなれるよう頑張ります。これからも隣にいて下さい^ ^








そして!
1月放送予定のTVアニメ『りゅうおうのおしごと』のEDテーマを担当することになりました!!!

また嬉しいお知らせができました。タイトルは「守りたいもののために」です。

作品に寄り添った素敵な曲にできるよう制作していきます。

楽しみにしててね!!


今日は改めて家族がお祝いしてくれるそうです^ ^

楽しみだなぁ〜〜☆
では!また!



みっくo(^_-)O