この前のできごと。

 

家に帰ってきて、いろいろしてから寝る前に、

 

この前貰ったネイルを塗ってみよう

 

と思って

 


夜中に不器用ながら塗ってたのですよ。

 


相変わらず手と爪がちっちゃい…

 

って感じながらもね。

 


そしたら、TVから

 

「なんと!指の長さで性格がわかってしまうんですよ〜!」

 


わーお、なんかわかんないけどグッドタイミング。面白そう♪

 


と思ってそのまま聞くと

 


「指の人差し指と、薬指をみて下さい」

 


はい、見てます。

 


「人差し指のほうが薬指より長い方は女性らしい性格です。薬指の方が長い方は男性らしい性格なんですよ!!」

 


へぇ〜、よし見比べよ。

 


(◎_◎;)

 

 

 

 

え、長さ一緒なんですが…
あのこれは…

 


目線をTVに戻すと

 

「はい!それでは次のコーナーへいきましょう!!」

 


ですよね。。

 


と、これが一部始終です!

 


なんの番組だったのか、録画したものだったのかも忘れてしまいましたが。

 


長さがその割合を表しているのだとしたら、女性としては、人差し指が長くないことへのショックもあるけど、男性らしさが女子力(女性らしさ)と同じくらいっていうのもなんだかショックです(笑)

 

 

でもよくよく考えたら、

 

女性らしさもありつつ少年のような心もあります!

 

ってポジティブにも考えられるし

 


男性のように機械に強いです、真っ直ぐさを持っています!

 

と思えば、褒められてるような気になります。

 


これは占いだったのか、本当に科学的に証明されていることなのかというのにもよるなぁ。

 


占いだったら
「そーゆー事もあるよね!面白い!」でいいけど、

 

科学的に証明されてたら
「えっと…ということは具体的に…」

 

と思ってしまいそうです(笑)

 


占いとか、心理テストとかってどうやって作ってるんだろう〜

 

不思議です!

 


わたしは占いも、心理テストも大体信じます(笑)

 

 

 

ではでは!

 

今日もお仕事がんばった!
楽しかった^ ^

 


またね〜


 

 

 

みっくo(^_-)O