ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは?
参加中もう夏も終わりますね。
夏の終わりってなぜこう切ないんでしょう(ノ_-。)
秋が近いからでしょうか。
そういえば夜になると、相方を呼ぶ虫たちの声が日ごとに騒がしくなっているような気がします。
夏休みももうあとわずか。
喜ぶ母たち、反対に悲しむ子どもたち。
どちらも共通してるのは、宿題が残ってる~o(;△;)oやばい!!
という気持ちでしょうか。
絵日記絵日記。
海に行ったことを書こうよ。
海で泳いだら、海水が目に入ってチョー痛かったよーとか、
砂が熱くて歩けなくて泣いてしまったとか、
泳いでいたら知らないうちに背が立たないとこまで行ってしまったとか・・・。
みんなで魚の網を引いたこともあったよね。
たくさんの色んな魚が網と一緒に上がってきておもしろかった


それから海のお店で買って食べたもの。
まずはやっぱりかき氷。母が好きなのはブルーハワイ、お姉ちゃんはイチゴ、たっちゃんはコーラ味だったかなあ。パパはメロン。
水着で食べるかき氷はやっぱり最高だね。
冷たいものを食べた後はたこ焼きです。
ハフハフしながらほお張る熱いたこ焼きがお腹にあったかい。
お友達の家族と一緒に出掛けた海ではお昼にBBQをしました
たくさんのお肉と野菜、大好きなウインナー、トウモロコシあと、いろいろ。。。
そしてその後は買っていったスイカでスイカ割りをしてみんなで食べたっけ。
甘くてちょっと生ぬるくておいしかったよね。
海に浸けてたスイカが流されたときは笑ったけどね( ´艸`)
とっても楽しかった(おいしかった?)海での思い出。
絵日記にはスイカ割りの絵を描こうか、BBQの絵か(むずかしそう)かき氷、それとも海で泳いでいるとこか、
迷うね~。
