ステキな日曜日 | 筆武将の乱~俳優・伊藤俊彦のリベンジブログ

筆武将の乱~俳優・伊藤俊彦のリベンジブログ

筆無精から筆武将になると宣言したにも関わらず
再び筆無精に落ちぶれた
俳優・伊藤俊彦のリベンジダイアリー

久しぶりに家族揃っての日曜日。

いちご狩りに行こう!

と張り切って予約したら
前日に農園からメールが来て

「あの、もしかしていちご狩りだと思ってご予約いただいてるかもしれませんが、これはいちご狩りではなく、クロワッサンにいちごを挟んで食べよう体験なんです。予約サイトにはいちご狩りで出ちゃうので勘違いされる方が多いので。まだキャンセルもできますので。」

じゃ○らんめ・・・。
ドンピシャです。
勘違いしてました。

でも
ウサギやヤギと触れ合える?
ピザ窯とかもある?

姫はここに行きたい!
というし、電話したら
丁寧に真摯に事情を説明してくれた
農園の方の対応も良かったので
行ってきました!

春日部!
野口農園!

ヤギがおる!

ウサギもおる!

カモもニワトリもおる!

りんちゃんもおさんぽオッケー!

中に入るといろいろオシャレ。

立派なピザ窯もあるのでまずは!

オシャレなカウンターで生地を伸ばし

焼いちゃう〜!

お米農家さんだそうで米粉を使った生地はパリパリ!

で、メインのいちご狩り!
ならぬ
いちごを使ってクロワッサンサンド作り!

「一人2個なので6個いちごを取ってきてください。」
え!
自分で選べるんだ〜。
「2,3個つまみ食いオーケーです。」
マジで〜!

結果ダラダラいちご狩りをするより、なんかいいかも!

取ってきたいちごを切って

クロワッサンもうまそう!

クリームも乗せ放題!

うまそうやないかい!

うま〜い!
あ、ちなみに農園に直接電話すれば
もちろんいちご狩りもできます。
アットホームでこじんまりしてて
オススメです。
今度はバーベキューもしてみたい〜。


いちご狩りって遠いところに行かなきゃ〜
ってイメージでしたが
春日部市はうちからも遠くないし
うち車ないけど
駅からバスで20分
バス停からさらに徒歩で20分
これはこれで小旅行気分で楽しい!

帰りは温泉でも!
と駅チカの「湯楽の里(ゆらのさと)」に行こうとしたら
なんと!
内風呂は入れるけど
天然温泉の露天風呂は全て工事中!


あら〜残念。
茶色のお湯に入ってみたかった〜。
他を探してみようかと出ようとしたら
そしたらスタッフの方がなんと
もう一つの天然温泉を紹介してくれました。
なんとお優しい!

杉戸の「雅楽の湯(うたのゆ)」


いや、ここがめっちゃ良かった!
露天風呂がたくさんあり
敷地も広く
開放感がある!

鉄の匂いがワイルドな露天風呂は
あたくし好みの熱めから
加温しない自然そのままのほどよき温度のものまで
いろんなお風呂が楽しめる!

風にそよぐ竹を眺め
太陽の光に目を細める。
サイコーです。
夜は絶対星がキレイなはず!

久しぶりの家族のおでかけ
日帰りだけど楽しかったね〜!