ライアー演奏動画♪ こもりうた Lullaby (工藤咲良 Sakura K.) | そまくみこのライアー(竪琴)日記

そまくみこのライアー(竪琴)日記

ライアー(竪琴)にまつわることや日々のことを綴ります。

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

ライアー演奏動画をYouTubeにアップしましたよ♪

 

 

もう視聴してくれた人いるかな?

 

 

 

 

 

 

今回も工藤咲良さんが作った

 

ライアーの為の曲。

 

 

 

ライアー楽譜集Ⅲに入ってるよ。

 

 

 

 

こもりうた Lullaby

 

 

 

 

 

この曲は、メロディラインを強調して演奏する練習ができます。

 

 

 

譜面に書かれている音を全部同じ音量で

 

演奏してしまうと

 

とっても味気ない。

 

 

 

 

 

メロディラインがあったり、

 

主張すべき音があったりするから、

 

そういうのを感じ取って弾くと

 

表情のある演奏ができるようになるよ。

 

 

 

 

 

この曲はそういう練習をする為に作られてるので

 

ライアー弾きの方にはぜひ弾いてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

弾いていても聴いていても

 

とっても心地良くて眠くなるzzz

 

音楽性も高い曲だから、演奏していて楽しいしねウインク

 

 

 

 

 

 

 

2回目はオクターブ上で演奏してます。

 

1オクターブ上がると、ちょっと雰囲気も変わるので

 

そのあたりも楽しんでくれたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

聴いてねールンルン

 

 

 

 

 

 

 

ライアー楽譜集Ⅲはザーレムライアーのお店「ペロル」

 

のオンラインショップで購入できます。

 

下矢印ペロル 工藤咲良ライアー楽譜集Ⅲ

 

 

 

 

 

 

下矢印YouTubeチャンネルの登録よろしくお願いしますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterのフォローよろしくお願いしますおねがい

 

https://twitter.com/Leier_kumikoS

 

 

 

 

 

 

下矢印このブログのフォローもよろしくね!

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

ライアーの出張演奏承ります♪

 

お気軽にお声掛けくださいませ^^

 

ご依頼心よりお待ちしております。

 

ご依頼・お問合せは kosaku8saku8@gmail.com まで

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜