〜towani vol.7〜

追記
 

虹

 

お父さんの善晃君が、

思い出を添えて

美しい虹の写真を送ってくれました。

 

 

「いとの50日祭も終え、

家族みんなが当時住んでた岐阜に揃って、

出直し後、

はじめて天理の本部に

参拝しました。

 

その時はグチ、文句、疑問、感謝が

自分のなかで入り混じる

カオスな状態での参拝でした。

 

帰る道中、

なぜか導かれるように、

普段通らない道へと

ハンドルをきっていました。

 

するとすぐに

虹の卵みたいなやつが

走ってるすぐ横に現れたんです。

 

しばらく走ってると

どんどん虹が成長して、

立派な見事なアーチになりました。

 

しかもダブルで。

 

最終的に走らせてる一本道の先に

虹が迎えてくれてるような

ファンタジーな光景になりました。。

 

いとの溢れ出る声にならないメッセージを

目の当たりにしたような

不思議な時間でした。

『ありがとうって言いたかったのかな』と

今では思っています。」

 

 image

 

 
 
 
虹虹虹

 

50日祭とは、

仏教でいう四十九日法要のことです。

遺族にとっては節目にもなるけれど、

日々の日常に戻り、

 

哀しみや様々な想いが

自分のなかに

こみ上げてくる時でもあると思います。

 
そんな想いを感じて

いとちゃんが

お父さんに(家族に)

大きな虹に見せてくれたのでしょう。

 

 
 

虹

 

 

2021年

とくやまファミリーは

みんな元気ですキラキラ

 

 

由芽加ちゃんも晃誠君も
大きくなりましたラブラブ
 
子ども達の成長が早い!ラブ

image

 

 

わたし
感動してしまいます笑い泣き

虹

 

 

 

 

お母さんの理栄ちゃんは

ブログを書き始めています。

下矢印

こちら

 

人に寄り添うことをしたかった理栄ちゃんは

バースカフェガイドや

数秘カウンセラーとしてお仕事を始めていますドキドキ

 

image

 

 

 

虹りえちゃんのFacebookページ

 

image

 

 

大切な家族を失った深い哀しみは

すぐに癒ることはないけれど、

 

 

りえちゃんも善晃君も

家族みんなで

たくさんの友人に支えられながら、

大切な体験を分かち合い

寄り添い、

歩き始めています。 

 

子どもたちを愛しながら。

 

 

 

出逢ってくれて

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

虹糸 

by徳山ファミリーで歌っています

 

お友達のライブでファミリーで歌った曲です

 

 

黄色い花「ハローマイマム」 

りえちゃんが唄ってゆめちゃんが踊っています

 

 

 

 

虹終わりに虹

ここまで読んでいただき

本当にありがとうございます。

 

 私(うえだみゆき)は、

2011年から

ほっとハウスとご縁があって、

いとちゃんファミリーともご縁を

いただきました。

 

まるで私にも

孫がたくさん出来たみたいでした💕

 

2017年9月

いとちゃんが旅立ち葬儀が終わって、

時が瞬く間に流れてしまうなかで

 

『書かなくては…』と感じて、

書きあげた文章に写真を添えて

すぐにプリントして、

ご家族へ差し上げました。

 

(その後たくさんの方に読まれたそうです)

 

出棺の時に、

自分が下手なのを忘れてあせる

歌えたのも、

 

文章が書けたのも、

いとちゃんのおかげと感じています。

(今思い返せば、歌はとても恥ずかしいあせるショック!

 

 

当時この文章を

私のブログにも掲載していたのですが

 

2021年風の時代、

「いとちゃんのブログ」にしようと思い

ご両親に承諾してもらい

この流れになりました。

 

加筆していた時間・・

いとちゃんとご家族から

またたくさんの愛と光を

私が受けとらせてもらいました。

 

 

虹

 

理栄ちゃん善晃君ファミリー

そして、

ほっとハウスのご家族に

たくさんの出愛と

幸せが降り注ぎますようにキラキラ

 

 

ご家族を亡くされた方々にも

幸せが降り注ぎますようにキラキラキラキラ

 

 

 

最後になりますが、

読んでくださった皆さんにも

愛と感謝と祈りを込めてキラキラ

 

〜ありがとうございました〜

 

風の時代

2021年6月3日

うえだみゆき

虹うえだみゆきFacebookページ

 

by MIYUKI

 

 

 

子どもたちはすべて

自分で選んで生まれ来ると

言われています

 

                 

黄色い花いのちの理由

 

 

 

2019年岐阜にて再会💕

とくやまファミリーとりんりんとワタシ(右端)