私の子供は、HSC(ひといちばい敏感な子)です。
現在、小学2年生の男の子です。

いよいよ、6月1日から、学校が再開!

3ヶ月間の休校。
長かったような、短かったような、、。

学校が苦手な息子にとっては、嬉しくないお知らせ、、、。
大丈夫かなショック

1年生の頃は、ひたすら頑張って学校に行かせてたけど、特に良い効果は無かった気がする。

2年生は、少しくらいお休みする日や、早退・遅刻する日があってもいいかな。

息子のペースで通えたら、いいかな。

でも、

きっと、

他の子がみんな登校してるのに、息子だけお休みしたり、早退・遅刻したりって、、、

焦る気持ちが湧き出ちゃうと思う滝汗私が。

「お休みしていいよ」って、言ってあげられるかなあせる


まだ、どうなるか分からないし、

毎日が手探り状態だし、

失敗ばかりだし、

ついイライラしちゃう毎日だけど、

1日1日を大切に、

一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思う。





食パンおすすめの本です食パン