こんにちは。




今日は チャトラン抜糸に行ってきました。


出迎えるため 走り寄ってきてくれて 頭をすりすり♪

そのまま 抱っこして キャリーバックに入ってもらいました。
2度目にして 慣れたのか 大人しい。
獣医さんとこでも はじめは助手さんの手から逃れようとしていましたが
噛みついたり 騒ぐことなく 先生から
「あと 3、4カ所切ったら 終わるからね~」 と 話しかけられると
抵抗をやめ 大人しく されるがままに。
なんて 賢い:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (親ばか・・・)
サナダ虫の卵もなく 念の為に 虫下しの注射をしてもらって ヤギ場へ。


戻ってから ご飯を食べて また ゴロゴロ~
このあと 仔山羊と追いかけっこしてました。


ワンコ達はというと 

何故か ちび丸が ハリキリ出して(^▽^;)  
「僕が しっかりせんと!」 と 思ったみたいです。
あんまり 調子に乗ってたら 優しいロックが 怒ったら怖いで~。

床が冷たくなってきたし 走った時滑るので 敷物を敷いたら


また ロックのそばで 暴れるし( ̄ー ̄;


もう 暴れへんも~ん と ナイラボーンを噛みだす ちび丸。




大吉は クンクンし始め カリカリカリカリ・・・ カジカジカジカジ・・・


この 縫い目が 気になったようでした。


車が通ると 一緒に チェックし


その隙に あずきも 敷物の具合を確かめます。

夜は夜で いつになく 走り回り 夫から 「たがが外れたんか?!」 と 言われてましたよ。

ミルの前にも ブルドッグのサクラと ミルの父親のレオンが
同じ部屋にいた為 顔色をうかがい 静かにしていたロックとちび丸と大吉。
これから あずきも含めたワンコ達が 今までとは違う 
どんな ワンコの世界を見せてくれるのかな( ´艸`)

そして こちらも 少しは 厳しく接しないと いけないなと
今日 暴れてるワンコ達を見て 思いました。
厳しい怖い存在だったワンコ達が 睨みをきかせていたので
こちらも 甘甘キャンペーンを続行することが 出来ていたわけで。
ただ寝ているだけでも その存在は絶対的なものでした。
ワンコは 群れで生活するので 順位付けもするし リーダーも必要で
ロックも 少し厳しさを出して行き チワワにもここまでは力を出してオッケーとか
力で抑え込まず その存在だけで従わせる そんなリーダーに 徐々になっていってくれれば
と 願うし 楽しみです。

今日 チワワ達と 一緒に遊ぶ天真爛漫な姿を見る限りでは 
すぐには無理かな~って 思うけど( ̄▽ ̄)
ロックなら 立派なリーダーになれるよ(o^-')b






ありがとうございます。