今朝 一本の電話がかかってきて
「子猫を見せてほしいんです。 できたら 連れて帰りたいんです。」
と 嬉しいお申し出でした。
二つ返事で お待ちしています!!
と はりきって言ったものの
最後の子猫は 怖がりだし つかまえられること出来るかな?

やるっきゃないっしょ!!
時々 姿を見せないこともあったんですが 今日は いてました。
いつものように チャトランは 入口まで 出迎えに来てくれて
朝ご飯をあげて なるべく 平常心で 何気なくふるまい
ヤギたちを出したところで Hさん(里親さん)が到着されました。
一番怖がりで 警戒心が強い事 今日連れ帰られるかわからないこと など
お話させていただいてら
「全然 構いませんよ~。 あの子か~ めっちゃ可愛い! いいな~ いいな~」 と
おっしゃっていただき 仔山羊とも触れ合っていただいてから
キャリーバッグをお預かりして 一旦帰宅されました。

いいご家族さんやね(゚∀゚*)
ヤギを出してから 夫が 鶏の小屋を開けて 勢いよく鶏たちが飛び出してきます。
そして 鶏たちが向かうのは

チャトランたちの エサ場(^▽^;)
毎日 ついばみに行ってます( ̄ー ̄)
しゃあないな~と 追い払いに行く途中 視界のすみに
チャトランと子猫が遊んでいるのが見えて なんだかつかまえられそうな感じがしたので
手を伸ばしてみると あ~ら 不思議!!
ヒョイ!! と つかまえることが出来ました( ゚ ▽ ゚ ;)

へ~ すごいやん(^-^)
抱っこしていると 両前足を振り上げて シャ―――!!ヾ(。`Д´。)ノ っと
威嚇してきましたが それすら 可愛い♪
笑いながら 見ていたら 『 え? 全然 怖がってない?』 みたいに
目が点状態で こちらを ジッとみつめてました( ´艸`)

そして お借りしたキャリーバッグに入れて 作業を進めていると
「あ!! 子猫が 飛び出した!!」 と 夫が叫び 子猫はすでに物陰に隠れたとこでした・・・
ファスナーのところが少し隙間が空くタイプのもので そのわずかなとこから抜け出ていました。
あ~ 今日は もう ダメかもな~。
と 思いつつ また 作業を開始して しばらくしてから ふと見ると
さっきと同じ場所で また チャトランと子猫が遊んでいます。
もう一回 チャレンジしてみようかな・・・ あかんかったら 警戒心を強めてしまうけど・・・
ええい! 行ってみよう!! と なるべく 何気なく 近寄り 手を伸ばすと
ヒョイ!! あれ?? 今日は なんでこんなに簡単につかまえられるん???
と 拍子抜けしてしまうほど あっけなく つかまえられました。
いつもだったら 遊んでいても 近づいた時点で 物陰に隠れてしまうのに。
きっと Hさんのところにいく ご縁だったんやね~ と 話しました。
今度は 仔猫には ダンボールに入ってもらい 無事にHさんに引き渡せました。
すでに 子猫のために いろいろ用意してくださっていて
ニャ~ と 鳴き声が聞こえるダンボールを とても愛おしそうに見つめてはって
あ~ よかった。 きっと 幸せになる。 と こちらも嬉しかったです。
この度の 子猫のことでは サラゆきちゃん Y崎さん はじめ
たくさんの方にご尽力をいただき ほんとうにありがとうございました。
子猫達は みな 無事 いいご家族さんたちの元へ 巣立って行きました(‐^▽^‐)


