こんにちは。



昨日 本宮大社への行き道で 立ち寄った店で 


パセリ かぶら と 表示のついた野菜を買いました。


調べてみると パセリの方は



ハンブルグパセリ・根パセリ というもので 香りはパセリ 食感は人参っぽいというもの。


買ってきたものの においを嗅いでみると 金時人参っぽい感じもありました。



また かぶらの方は



ルタバカ といって 切ると 黄色い野菜。  かぶら と 表示されていることが 多いそうです。


名前を忘れてしまいそうだったから 名入りの写真をとり込んでおいて よかった(^_^;)


馴染みのない名前・・・   案の定 出てきませんでしたべーっだ!


春キャベツと ポトフにしてみましたよ。




今朝 夢に 亡くなった祖父がでてきて


夢の中で 落ち着きなく ちょっと慌ててる私に




   ちび丸~ 落ち着いて寝かせてくれ~( ̄ー ̄;


 

「ハッハッハ  ○○さん 大丈夫 大丈夫」 と 声をかけてくれ 背中をポンポン。


途端に 自分の中の ほんとに中心部分から 安心感が フワ―――ッ と ひろがって


子供の頃の なにも不安などなかった あの芯からの安心感が 蘇りました。




          僕も な~んにも 不安なんかないで



いつも 見守ってくれている 何があっても揺るがない愛情を また もらったようで


芯がぶれることなくいこう と 力をもらいました。


言葉数は少なかったけど いざという時には頼りになって 大好きでした。


ありがとう おじいちゃん。









おつき合いいただき ありがとうございます。