アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ

 
11月16日は阪急池田駅前てるてる広場で、骨髄バンクのチャリティイベントに、演奏という形で参加させていただきました。


寒さが心配されていましたが、この日は天気も良くて気持ちよかったです。

司会進行はいけだ織姫姉妹のクレハトリ、アヤハトリ^_^




ラストにパプリカを演奏しましたが、子供達も踊り出しました♪



池田市長も^_^


スープストックinいけだ

売上金及び募金の寄付先は
公益財団法人日本骨髄バンク
NPO法人関西骨髄バンク推進協会
京都大学IPS細胞研究所
日本赤十字社認定NPO法人日本クリニクラウン教会

もちろん、オリジナルソングの「Let's ドナー登録」演奏しました!!😆





先日行われましたJAZZ土居ストーリー 希少なからくり時計も…

日本に2つしかないからくり時計の下で、ちょうど18時の時報とともに、出演者が演奏を合わせました。貴重な映像ですね。


さて、僕は幼馴染トリオのSecret Peaceで出演しました。
場所は京阪商店街フリースペースです。

毎年、土居の商店街はJAZZ土居ストーリーと夏祭りで賑わいます。







夜は守居神社で招待されたプロミュージシャンによる演奏を楽しみました。






昨年の出演場所である鼓屋では、元ボイストレーナーのLickyさん、


JAZZ土居ストーリーは毎年出たいイベントの一つです。
10月28日、シンガーソングライターTARAさんの受け持つラジオ番組、FM ハイホー「昼ドキ814」に出演させていただきました。

場所は奈良県、JR王寺駅前のリーベル王寺地下1階にあるサテライトスタジオです。


1曲演奏付きで15分枠をいただきました。


リクエストのメールや音響も全て1人で行うTARAさん

放送では、昔バンドを組んでいた頃の話、アトピーを発症して音楽を聴くことをやめた話、闘病記、復活、高座ソングライターとして活動するきっかけ、骨髄バンク説明員になったことなどを一気に話しました。

時間がギリギリで、TARAさんは時間を見ながら「それでは1曲お願いします〜💦」

てな流れで「不思議なコトダマ」を演奏しました。

TARAさんはほんと素敵な方で、引き寄せパワーの持ち主です。





また王寺行きたいなー


収録が終わると、大阪駅までご一緒し、ミュージシャンでありkiss-FM やFM 大阪でパーソナリティをしているバンディ石田さんにお会いしました〜
バンディ石田さんは少年です!(笑)