先日、買い物をしていた時にワンコ友達に会いました。しばらく立ち話しをしていたのですが、この中で
『最近ブログ更新しないね~』
・・と言われました。

こんな私のブログを楽しみにしていてくれたのかと嬉しくなりました。

最後に投稿したのは、まりちゃんが夢に出てきた時の5月なので、4ヵ月振りの投稿になります。

投稿しなかった理由は特にないですが、何でかな?
まりちゃんが居なくなったから?コロナ騒ぎで出掛けなくなったから?ただ面倒になったから?

どれもちょっとずつ当てはまるかも。

ここ数日、何を投稿しようかなと考えていたなか、ゆきちゃん、まりちゃんの大先輩のタンタンが、まりちゃんがいる虹の橋に行ってしまいました。


9月14日のことでした。

突然のことでした。
タンタンにとっては予定通りだったのか、ちょっと早まってしまったのか?
タンタンにしかわからないけど、タンタンが選んだ日に間違いないですね。

最後のその時まで生きぬいたタンタンとタンタンに寄り添っていた家族は立派でした。

タンタンとはたくさんの想い出があります。まりちゃんがいた頃から一緒に散歩してました。

まりちゃんがなくなった時も一緒に哀しんでくれ、なくなったあとも、まりちゃんの想い出話しもして、時間を共にして、おやつもたくさん頂きました。

泣いたこと、楽しかったこと、笑えたこと、全部宝物です。

タンタンがいたから、まりちゃんがいたから、ゆきちゃんがいたから、お友達がいたから作れた時間です。


タンタン、17歳の誕生日。
1ヶ月前のことですね。


家族に見守られているタンタン

ゆきちゃんに耐えてくれてるタンタン

タンタンのカートに乗せてもらったチビッ子たち?

想い出は他にもたくさんあります❗
ただ、ありがとうですね。

生きていると色々なことが起こります。
そのことに想うことができる人でありたいですね。

また、近いうちに投稿できるといいのですが、その時まで・・👋