私には11歳の娘と8歳の息子がいて、

自分でビジネスをしていきたいと思っています。

 

でも自分に何が出来るのか分からないし、軸にたいなものがないんですね。

それを見つけていくには「自己開示」がいいよ、って知ったので

ブログで感じたことや素直な気持ちを書いていこうと思います。

 

★-------------------------★

娘の妊娠・出産・育児は何もかもが初めてで毎日必死でした。

 

子育て中のママがオシャレなんてするもんじゃない、

って刷り込まれていたので小綺麗にはしていましたが

今思えばだいぶボロボロでした。

 

それでも「娘が大きくなったら好きな事をするんだ」、

って決めて毎日を過ごしていました。

 

その後、息子を妊娠・出産して半年くらい経った頃くらいに、

ふと「子どもが大きくなったら好きなことをするって決めてたけど、

子どもが大きくなるっているだろう?」思ったんです。

 

成人するまでなら20年だし、高校卒業するまででも18年・・・

 

その時、私は何歳?そこからスタートするって遅くない?

ってショックを受けたんです。

 

そこから、今すぐ出来ることがあるんじゃないかって思って

やりたかったことを少しずつ始めることにしました。