バイトはバイトで上下関係は大事(3) | ○長いとすけのブログ

○長いとすけのブログ

実力が伴わない○長の乱文乱筆ブログw

みなさま……
ほんっとにインフルエンザ流行ってるみたいなんで……


手洗い、うがい…

アルコールによる胃の消毒w
欠かさずにいきましょー(爆)


ボクが個人的には…

インフルエンザにならない努力も大事だけど…
インフルエンザを移さない努力の方が大事だと思うw

インフルエンザになっちゃったかも?と思ったら迷わず休みを取りましょうね!!

実際、一番うつりやすいのは、熱が引いてからの数日間だそーです。







ところで………



ぜんっぜん話が変わっちゃうけど









知ってました?

ジュース自販機のねー

返却レバーを倒しながらジュースのボタンを押すと……



ボタンを押したジュースの温度が見れますw
見れない自販機もあるみたいだから、そこんとこはご容赦あれw
見れるなら…レバーを押し下げてからちょっとだけ待って、ボタン押したら見れるよーw
(話変わりすぎって方はいいねwしといてw)



うちの店も調べてみたら…
コールドは3~5℃
ホットは53~57℃になってたよーw

ジュース買う時は温度も見てみることにしますw



いと◯けです。



前回はA君と話をしたから、今回はW君いってみたw



とある休みの日にスロ好きなW君とスロッた帰り。

『ご飯いきましょう。』っつー流れになってくれたお陰で楽にその場ができちゃったw


敢えて時間置いたお陰で、W君の耳にもボクがA君と話をしたっつーことが入ってる様子w……うん、非常に都合がいいねw



Wくん『主任はAさんと話されたんですか?』
ボク『あー、知ってんのか?知ってるなら話は早いんだが…どこまで知ってるのかね?誰から聞いた?』

Wくん『バイトのYさんです。』



…やっぱり大奥の長老Yさんは口が軽いw
まぁ、しゃべると思ってYさんを利用したわけだけどw
つーか、Aくんとのくだりを喋ったのはYさんだけだからねw
おせっかいのYさんなら必ずWくんに言うと思ってたw


ありがとーYさん
年上のバイトをこんな形で利用してすんませんねw



ボク『もー(-。-;……あんなに誰にも言うなって言うたのになぁ。…まぁしゃあない。お前とも腹割って話そか。』






Wくんは基本ノンアルコール…
直球一本で話を片付ける


ボク『Aとは話をしたよ。自分が後輩連中に言い回ってるグチの内容の件でな。』
Wくん『それで、Aさんは何か言ってましたか?』

ボク『それはお前には俺から言えないな。』
Wくん『え?……教えてくださいよ。』

ボク『お前としてはボクから聞くんじゃなくて、Aくん本人から聞かないといかんのじゃないのか?つーか、下のもんにグチをこぼすくらいなら本人に直接いかなあかんやろ。』
Wくん『でも、あの人は9個も年上の人ですし…』

ボク『そんならお前は……本人に言えない代わりに、後輩にAの文句を言うのかね?いつ、どこでAの耳に入るかわからんのにや!…よく考えろよ。お前もAも、後輩からしたら大先輩やんか。先輩に、同じく先輩の文句を言われる後輩の身になったらよ……後輩としては肯定も否定もできひんやん…何とも複雑な状況になるんとちゃうのか?そんなんで真っ当な返事が来ると思うか?当たり障りない返事がくるだけやったやろ?』
Wくん『そ…そうすね。確かに』

ボク『今回の件は、ボクから言わせりゃどっちもどっちのお互い様。……やけど、本人同士の間で片付けずに、後輩までも巻き込んだおまえの方が悪い!!直接話をする勇気がねーなら、ボクがその場を提供するわ。Aにも間違ってるところあるからね。自分も、2人で話すよりボクいる方がいいだろ?』
W『それは…いてもらいたいっす。あの人のこと、僕は嫌いとかじゃないんす。ただ、たまに腹立たしい時があったり、後輩に物をしゃべる時の態度とか、もうちょっと仲良く出来るような話し方してほしいとか、いろいろ言いたいことはあるんですけど……いまさら話すキッカケがなくて。僕は多分あの人には嫌われてますから尚更…』

『Aがお前のこと嫌ってるとかは絶対ない!そこは安心しろ。ただ、お前はお前で謝らないとあかんことあるわな。まずはそこをキレイに清算してから……まーのんびり飲みながら話そーぜw場はボクが作ったるから、そん時は腹割って話ししよか!』





つーことで、双方に『お前の方が悪い!』と判定して、悔いた所で直接対決w


まぁおそらくは直接対決前には多少なり会話をするようになるだろーけどw




Yさんに漏らしとこw