後藤浩輝よ、安らかに | 伊藤蒼真のブログ

伊藤蒼真のブログ

土着性と洗練さを織り交ぜ、独特のサウンドを奏でるミュージシャン

27日に自宅で亡くなった後藤浩輝騎手は、

小・中学校時代、同級生でした。


彼と俺はいつでも学年で目立って小さかったから、

しょっちゅう周りから「お前と後藤とどっちが小さい?」

と聞かれ続けたし、母親からも「お兄ちゃんとあの子、

背格好がそっくりだから、今日も間違えて声掛けそうに

なっちゃった。遠くから見たら、本当に瓜二つよ」

なんて言われて育ったもんだから、何となく他人とは

思えないような存在でした。


中学を卒業して以来、結局、彼とは一度も会わなかった

けれど、騎手になってからの活躍ぶりはテレビや新聞で

見て知っていましたし、仲間の話題にもよく上って

いましたので、アイツも頑張ってるんだから、よし

俺もって気持ちは常に持っていました。


小学生の時は家が近かった時期もあり、時たま一緒に

帰ったり、チャンバラごっこをしたこともありました。

アイツにやられて、悔しくて泣きながら帰っことも

あったっけ。


あの世で会ったら、またチャンバラして遊ぼうぜ。

その時は、俺がお前をこてんぱんにやっつけて

やるからな、覚悟しとけよ。


今はただ、謹んでご冥福をお祈りいたします。