こんにちはニコニコ

 

唐津市少年科学館にプラネタリウムを見に行きましたスター

子どもたちも「楽しみ~笑い」と出発前から心がワクワク飛び出すハート

 

到着して、プラネタリウムを見る前にまずはお昼ごはんお弁当

事前に注文していたほっともっとのお弁当をみんなで楽しく食べましたラブラブ

「美味しい音譜」と子どもたちも大喜びでした気づき

 

いよいよプラネタリウムへ流れ星

部屋が暗くなり、星が出てくると「ウァ~おねがい」と目を輝かせていた子どもたちです笑

星を眺めながら静かにアナウンスも聞いておられましたハート

プラネタリウムが終わると「きれいだった~キラキラ」と余韻にひたっていましたラブラブ

印象に残った星座を尋ねると、「オリオン座スター」と即答した子もビックリマーク

色々な星座を知ることができる良い機会にもなりました乙女のトキメキ

 

初めてのプラネタリウムでしたが、子どもたちのキラキラした笑顔を見ることができましたハート

夏休みにまた行けたらいいなと思いますニコニコ飛び出すハート