今年は、10月16日(日)のみで | ド~~~ンと来い宅建試験☆美人?講師のきまぐれ日記

今年は、10月16日(日)のみで

さてさて、宅建試験実施団体から公式発表

当初は予定されていた

昨年までのような12月の試験は実施しないということに!

 

これで受験生は全員10月16日

 

残すところあと3日・・・

 

 

そんな受験生の方で

 

もしビックリマーク

 

万が一!!

 

この残り少ない

本試験までの期間にDASH!

 

 

予想模試や爆弾

 

模擬試験を叫び

 

 

やりなおしたり・・・

 

 

読み込んだり・・・・・

 

 

なんてやっている方がいたら・・・・

 

 

危ないですよドクロ

 

 

 

なぜなら模擬試験等の問題は

本試験とは、微妙に違いますビックリマーク

 

 

実施団体(予備校・出版社等)の

特有のくせがあるし・・・

じつは、奇問やら駄問

多いんですダウン

 

 

 

まじめな方ほど模擬試験で

誤った問題を

復習して完璧にしようと

頑張るのですが・・・・



 

 

もうこの時期であれば、

見ないほうが

絶対に良いですよひらめき電球

 

 

どうしてもみたいなら

近年改正点にからんだ問題ぐらいだけ得意げ

 

 

それよりも、過去の本試験問題

いわゆる「かこもん」に立ち返ってくださいグッド!キラキラ



 

 

 

 

初心忘るべからずという言葉があるように本メガネ

 

 

 

どうしても、人間って

何かを、長くやっていると、

慣れてきて、初めのまじめさが薄れ、

なまけ心が起きたり、

自分が優れていると思い込み、

やっていることに満足するように、

なりやすいですから・・・・・

 

 

 

 

そういう気持ちを、

いましめることで

物事の完成度は高まるそうですキラキラグッド!

 

私の師匠も、ベテランのくせに

気持ちは、いつも新人だとか言っておりますが

それは、さておき・・・・・

 

 

だからこそ、この時期にかこもん

真面目に、解くひらめき電球

 

解説を見ないでも

誤った選択肢の

誤っている箇所

指摘できるようになる!!

 

 

もちろん受講されている方は

あの、かこもんですからねにひひ

 

これが

本試験対策になりますカギ

 

 

いつもクリックありがとうラブラブ

合格のおまじない・・・

    これ↓


にほんブログ村