Trick or treat | ド~~~ンと来い宅建試験☆美人?講師のきまぐれ日記

Trick or treat

昨日は、ハロウィーンハロウィン


 

渋谷は大混雑だったみたいですが

 

 

ハロウィンイベントというのは、

割引きサービスをしたり、

パーティをしたりと

 

まぁ宅建の受験生は合格発表が

待ち遠しいところではありますが・・・

 

街は華やいだ雰囲気ラブ

 

なんとハワイもハロウィーンハロウィン

 

ここで、

あえて問いたい得意げ

 

 

 

ハロウィンって何なのはてなマーク

 

 

 

何の祭りなの はてなマーク

 

 

 

てなことで、調べてみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

ハロウィンとは、

キリスト教の万聖節(11月1日)の

前夜祭に当たる行事で、

死者の霊がよみがえってくる日だそうな オバケ


 

追い払うためのものが仮装

カボチャのちょうちんだなんだそうな目キラキラ

(あのカボチャは「ジャック・オ・ランタン」というらしい)。

 

 

 

古代には、霊を鎮めるため、

供え物を差し出し、

差し出さない家には悪いことが起きたらしく、

それが由来で、現在の欧米では、

子供に仮装をさせ、

近所にお菓子をもらいにいくようになったとかメモメガネ


 

そのときの言葉が

Trick or treat!

(何かくれないとイタズラするぞ!)

 

ふうぅ~ん・・・

 

 

まぁ、

流れに乗ってハロウィンらしくということにひひ

いつもクリックありがとうラブラブ

合格のおまじない・・・

    これ↓


にほんブログ村