足元からじんわり、優しさを感じて。 | いとしやスタッフのブログ

足元からじんわり、優しさを感じて。

 

お天気にも恵まれ晴れおかげ様で、毎日たいへん賑わっておりますニコニコ

 

 

いとしやスタッフのお気に入りギャッベ第3弾!

大杉のお気に入りの1枚は、、、

↓こちら音譜

 

 

草木染めをされていない、羊の毛の色をそのまま使っているギャッベですキラキラ

羊さんも白色の毛だけではなく、グレーや茶色の毛の羊さんもいるんですよーヒツジ

 

このギャッベの模様、よーく見るとなにかに見えてきませんか?

 

 

そう!ピアノの鍵盤みたいですよね!

(白鍵と黒鍵の順番が違うんじゃ…と思われますが、そこは大目に見てやってくださいw)

 

私自身、ずっと音楽を勉強してきたのもあってか、一目見た瞬間に、ピアノみたい!と思ってしまいました音譜


もしかしたら、これを織った織り子さんがどこかでピアノを見て、「私もピアノを弾いてみたい!」と思って、その気持ちをギャッベに織り込んだのかな~(*^▽^*)♪

とか、本当は全然違う意味かもしれないけど、そんなワクワクする想いがこのギャッベから伝わってきました黄色い花

 

織り子さんの気持ちや想いを想像しながら見るのもまた、ギャッベの楽しみ方のひとつでもありますよねクローバー

 

 

アートギャッべ展も、残すところあと3日となりましたビックリマーク

少しでもご興味のある方キラキラ

ぜひいとしや2階のアートサロンへお越しくださいませ流れ星