誕生日お出掛け② | なんでもない日も素敵!

なんでもない日も素敵!

特別な事は無いけれど、ヒックンとの毎日は楽しくて。。。
そんな他愛もない暮らしの出来事を綴ってます。
そして・・・ヒックンの笑顔が私の支えであり、
家族の要です(*^。^*)

今朝は予報通りの雨だったけど、思いのほか早く止み

私が起きた頃には晴れでしたでへへ

(お風呂場には濡れたレインコートが脱ぎ捨てられていましたよ汗

 

ヒックン地方30℃近くなるとの事で今年初の冷房をタイマー掛けて

出掛けましたぁ。

 

今日の夕散歩では久々にお友達いっぱ~いで嬉しかったぁ~ニコニコ

その事を書こうと思ったんだけど・・・

その前に延び延びの‘お出かけ’の続きを載せますまるちゃん風あせる

 

 

前回の記事で遊んだ場所と今回の所は同じ‘ぐりーんふらわー牧場’なんだけど、山道を下りて上って(間に川もあったりして)歩いて行けない事もないんだけどくるま。移動しました。

特に何があるわけでも無く・・・

周辺をぐる~っと桜の木に囲まれた、ただただ広-----い!

所です(笑)

ドックランは無いけど(あっても無くてもあまり関係ありませんが苦笑あせる)ノーリードで歩けるだけでヒックン的には充分だと思います笑

 

遊ぶ時には一応ロングリードを付けていたんだけど・・・

リードをしていてもして居なくても、

なんせ3~4mくらいしか離れないんで付けてる意味がありません汗

(たぶんそれ以上離れる事が‘不安’なんだろうなぁ~ん~・・・。

‘うわぁ~い♪自由だぁ~♪’って八ッチャケナイのが

良い様な悪い様な・・・って感じですが(笑)

 

馬にはケンカ売ったのに牛には挑まないのは

何故なんでしょ~?ん~・・・。

(グイグイ近づいて行くので焦っちゃいましたぁ焦

 

 

春の匂い、風の匂い、時折混じる牛の匂い(笑)

日常とは違う‘匂い’を存分に受け止めて行ってね~笑顔

 

隣接する道の駅へ

午後もだいぶ時間が過ぎていたので、新鮮なお野菜たちは

すでに売り切れ状態でしたはぁ・・・

あっ!でもとっても美味しそうな‘パン’があったので買いましたよ~

後で調べたらこの辺りでは人気のパン屋さん(ハイジの食卓さん)が出しているそうです。

やっぱりね~‘アンテナがピピッ!’と来たもんウインク

 

牧場に来たらやっぱこれは外せないですよね~

なにこれ~~~~!って程濃厚で

うっまーーーーーい!おぉ!

今まで食べた‘牧場のソフトクリーム’の中で上位ランクですすげ~

ヒックン、ダイエット中だけど・・・

「暑いもんねぇ~」って舐めさせちゃうダメママです汗

ダンナ君所望の上州名物‘焼きまんじゅう’

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、まんじゅうと言っても食感は

パンの様なものですにっこり

そうだなぁ~餡子の入っていないふかふかな酒まんじゅうって感じかなぁ?笑

甘味噌のタレが香ばしくて美味しいよ~ぺこ

さすがにこれはヒックンには見せるだけねぇん~・・・。

 

お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごす事が出来ましたぁかお

 

8歳の一年も何事も無く過ごして行って欲しい・・・

来年も再来年もず~っと誕生日を迎えるたびに記念の‘お出かけ’が出来ます様に・・・ニコニコ

 

 

この日はお夕飯後ず~っと寝ていました。

娘達が帰る時も目は覚ましてたけど、動こうとしませんでした苦笑あせる

大活躍して疲れちゃったのね?笑顔

 

またヒックンに‘嬉し楽し’って思って貰える様に

私達も頑張るからねぇ~かお

 

 

 

 

これで‘誕生日お出かけ’の報告はおしまいで~す。きらきら

長々お付き合い下さりありがと~でしたペコリ

 

 

 

 

今日もヒックンに会いに来てくれてどうもありがと~音譜

↓ ポチッ!と応援お願いしま~すまるちゃん風


にほんブログ村