今週のあれやこれや | なんでもない日も素敵!

なんでもない日も素敵!

特別な事は無いけれど、ヒックンとの毎日は楽しくて。。。
そんな他愛もない暮らしの出来事を綴ってます。
そして・・・ヒックンの笑顔が私の支えであり、
家族の要です(*^。^*)

もう土曜日かぁ~汗

大した事もしていないのに・・・‘光陰矢のごとし’ですあせる


PCの前でウトウトすやすやな~んてこともあって、下書きのままになってるのが

時々あります苦笑


今週のそんなモノをマトメテみましたぁ~ん~・・・。


金曜日、夕方のお散歩は梅雨らしい、しとしと雨

この程度ならTシャツでもいいかなぁ~?で出発苦笑

公園には行かずに県庁周辺を徘徊しました(笑)



県庁の植込みの中で‘ねじばな’発見♪


この花の事を知ったのは中学生の時に読んだマンガ「小さな恋の物語」の中に

チッチがサリーに「ねじばな、別名もじずりって言うのよ」と言うシーンがあって、

その時‘へぇ~本物見てみたいなぁ~’って思ったんです。


いつしかそんな事も忘れて大人になって、ある時原っぱで見つけた時は感激しました(笑)

それからこの花に出会うとな~んだか嬉しくなっちゃうんです照れる

小さな花が螺旋状になってて面白い花ですよね~ニコ


しとしと雨のお散歩もこんな出会いがあって、オツナモノです(笑)


しっとり濡れたヒックンは‘水もしたたるいい男’になりました(笑)




「要求吠え」


ヒックン、おウチの中ではあまり吠えませんにっこり


吠える時はおにーちゃんと遊んで盛り上がった時(笑)

インターフォンのピンポ~ンがなった時(誰か来たよ~って・笑)

あとは・・・意思表示の時かな苦笑


お夕飯も済んで、独り遊びをしていたヒックン。

急に思い出したのか、私に向かって吠える、吠えるガビーン


でもその吠え方はしゃべってるみたいに声色を変えるのです。

何を言ってるのかはすぐに分かったんだけど、しばらく放っておいたら

今度は向きを変えて吠える、吠える・・・ 苦笑


視線の先にあるのはかじり掛けの‘マロボーン’(笑)

(届かないとこに置いてあります)

ヒックンの目の高さからは見えないはずなのに、そこにあるのを知っているのねぇ苦笑



要求が通って、ご満悦でカジカジしていました汗



場所移動して、更に悦に入ってる後ろ姿を見ながら・・・

自分の意志をちゃんと伝える事が出来るのって偉いなぁ~と

ヒックンから教えられた気がしました苦笑あせる



遡って月曜日。

月イチのレボリューション&検診。

今回は頬の傷その後も診て貰いました。

夕方のお散歩を兼ねて歩いて行ったので、途中うんちしました。

そのせいかな?(笑)体重は37.8キロでしたチョキ

お耳良好♪触診も異常なし♪

頬の傷跡はまだ毛がショボショボだけど、赤みも無いし乾いているので

後は時間と共に修復されるでしょうとの事でしたニコ


今月こそは獣医さんに駆け込む事が無い様に過ごして行きたいです苦笑


壁に貼ってあったので写メしてきました。

これなら遊びながら出来そうですよね~まるちゃん風



そして今夜・・・

ダダダーッと走って来たかと思ったら、

お気にのソファーでゴロンゴロンして楽しそう・・・

・・・ん?そ、それはヒックンのお洋服じゃないですかぁーーー驚き


まったくぅ~

靴下だのスリッパだの・・・

どーしてそーゆうもんが好きなんでしょうねぇ~?


それにしても・・・

その顔はかなりいっちゃってません?笑あせる(かなり恐いぞ・笑)


さて、日曜日はお天気が良くなりそうです。

ジメジメ続きのストレスを発散出来るといいですね~ニコニコ





今日もヒックンに会いに来てくれて、どうもありがと~音譜
↓応援ポチッ!お願いしま~すまるちゃん風
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村