麹町周辺で60分一本勝負を4本、新宿へ移動してさらに1本。
の途中、人生をド真剣に生きる青年39才とランチ。
私のファンを自称してくれる彼から真面目な顔で相談があったので、閃きを回答する。
ある人物に自分自身を憶えてもらうのに、あだ名を「シャイニー」(*本名の輝男から)と名乗ってみたが効果がない・・・なにか妙案はないか?
と言う質問に対して、真剣に回答した。
「だいたいどの名前もまったく記憶しにくい。なぜなら、名前では実物を視覚的イメージできないからだ。シャイニーというあだ名も同様で、発光していないあなたをイメージすることは困難である。つまりあだ名は視覚的イメージがモリモリ湧いてくるものが効果的である。そうだ、あなたは○○○○が良い」
その様子は、コチラから←
その後、彼を「小顔トレーニング」の体験モデルとして提携先オフィスへ連行いたしました