春はなにかと | 『いとう伸』のオフィシャルブログ

『いとう伸』のオフィシャルブログ

講演家・営業経営コンサルタント、いとう伸。
講演家としては異例の口コミと紹介で年間公演数160回超☆☆☆
著書『つかみ一秒、あと楽勝!』『一夜漬け、伝わる!プレゼン』TV出演、「スター☆ドラフト会議」、「ありえへん∞世界(特別講義)」他プレス多数。

「5才の1年は生きてきた5年の20%で、50才の1年は2%しかない・・・だから、年取ると1年は短いんや」

というセリフを雑誌中の漫画で見つけ、ブンブン頷く。

実際、1日、1月、1年が過ぎ去る感覚は加速するばかりだ。

といっても、なにも変わらないし、どうしようもないのである。

ただ、

毎日を、瞬間を、爆発するごとく、思い切って生きるだけである。

今年も春の気配を感じ始める頃から、なにものかが私に起き始めている・・ようだ。

変化と刺激こそが活力源となる性格なので実に有り難いܤϡ