宮崎県のある街に講演にでかけ、珍しく2次会に参加しました。
ある経営者が手相を観ましょう、と誘われ素直に手を出す私。
私の占いに対する考え方が固まったのは21才にさかのぼります。
当時結婚を考えていた彼女との相性を観てもらった手相占い師から、
「絶対合わない、あなたの名前の画数も悪いので改名したら良い」
とのたまわれて以来、意地でも、
「でわ、その運命に逆らって生きていこう」
と決意して久しいのです(いとう伸のビジネスネームは「伊藤伸二」同姓同名の有名人がいたので仕方なく)
その前にも、本名の「伊藤伸二」の画数が凶とかで占いのたびに改名を言われていたので、親から戴いた名前にケチつけやがってと反発していたのですが、
が、
その経営者にはなんとなく縁を感じて、さらには利害関係なしでの場であったので、素直な気持ちで聞き入ったところ、
「スゴイっ あなたは神仏に守られている」
その一言でブンブン頷きました。
バイク全損事故(無傷)、車の1回転横転事故(無傷)、車の全損事故(無傷)2度の臨死体験(生還)経済的破綻危機(ミラクル回避)などなど、危機的状況での無事を始め、
こうなったら良いなぁ~、と強く願っていると、その通りに実現するなど、
40を過ぎてから、しみじみ「偶然におしては私の人生ツキ過ぎている」と訝りつつ感謝と自覚をしていたのです。
で、
今回も数日前からあることを願って深夜に起き出し、しみじみ考えていたところ・・・
本日あっけなく実現しました
ということで、近日中に大きな環境変化が起こります。
人生は本当にエキサイティングです