AKB48の大島優子(24)が11月30日夜、自身のブログを更新。佐藤夏希(22)が学業専念のため
グループを卒業、「DA PUMP」のISSA(33)とのデートが報道された増田有華(21)が活動を辞退
する状況に、「こんな続けてAKBから巣立っていく人が出て来るなんて思わなくて動揺を隠しきれません」と心情を吐露した。「なっち」こと佐藤は同期の仲。「でも、なっち、昨日電話くれた。優子が心配してるって聞いて電話しなきゃって思ったの、って。お互いに泣きながら、たまに笑いながら、、、」と直接、卒業報告があった明かし、「改めて仲間の大きさを知りました。ツライ電話が、温かくも思えてきて最後は前に進む
こころが作られた気がします」とつづった。最後は「みんなの未来が明るいものでありますように。本当に
本当に願います。心から。お願いします。。。」と巣立つメンバーを気遣っていた。
(大島優子:11/30 アメブロ)
同期のなっち こと 佐藤夏希が卒業発表。こんな続けてAKBから巣立っていく人が
出て来るなんて思わなくて動揺を隠しきれません。でも、なっち、昨日電話くれた。
優子が心配してるって聞いて電話しなきゃって思ったの、って。
お互いに泣きながら、たまに笑いながら、、、改めて仲間の大きさを知りました。
ツライ電話が、温かくも思えてきて最後は前に進むこころが作られた気がします。
みんなの未来が明るいものでありますように。本当に本当に願います。心から。
お願いします。。。
(大島優子:11/29 アメブロ)
今回チームK、そして同期である増田有華がAKBの活動を辞退することとなりました。
突然のことなので驚きましたが、有華はもう大人です。有華が決めた決断に何かを問う
ことはしたくありません。キャプテンとして何も出来なかった無力さを感じています。
同期としてAKBの活動をしてきて、組閣で再び同じチームとなりスタートした仲間です。
AKBを辞めても、環境は違えど関係は変わりません。有華の夢に向かって
頑張り続けてほしいです。有華、頑張ろう