なんと!1週間1回ペースのブログ更新!
なんでこんなはやく書くのかって
…書きたい出来事があったんです


昨日、帰り道 電車で座っていたら
斜め前に立ってた男の子と"ぱっ"と目があって
"ん?"と思い、なんか 絶対 私を私と知ってる顔をされてその瞬間私もその子をその子と知ってる顔をした気がしました。

そう、知ってる子だったんです 小学校の時の同級生…!


小学校って教室の後ろの壁とかにプロフィール謎に貼っておく風習みたいなのあるじゃないですか、自分のスケジュール帳使いたいが為に予定としてクラスメイト全員の誕生日とかちょー書き込んで覚えておいちゃう系女子だったので、誕生日バリバリわかるし
もちろん名前もバリバリ覚えてるし
まあ こっちからしたら 全然知ってたんですよ!顔もそのまんまだし!


でもなんか久々過ぎるし そういう時 別に話さなくてもいいかなあーって思っちゃう方の人なので
まあ、"ふーん"くらいな感じで 最寄り降りたら

その子が 追いかけてきてくれてね、
話しかけてくれたんですよ。

7年ぶり(?)に話したら
まず、私がその子を覚えていた事に びっくりして た、そんな なんもその時と変わらないのにね()
自分なんか なんともない地元民だけど。
「めっちゃ友達に、友達なんだ!って自慢してるんだー!」って言ってくれました。
なんか、めーっちゃ嬉しかったなあ…!
色々と 覚えていて 見ていてくれたと思うと 不思議な感じ!


いや ちょっと自分の感覚過ぎて 書いたところで伝わらなさ過ぎるかもなのですが
自分は 元々 学校に自分を置かない人間だったんですよ、
普段から グループに属さない話とか 常にしてきたと思うのですが
心を置いていた事が あんまりなくてね。

それこそ 地元の同級生で めちゃくちゃ仲良くしてもらっていた子とかの 連絡先も 持ってない。
それでも、寂しいとか 過剰にも思わず まあ〜そういう運命だったんかなあ〜
まあ 元々 学校で会う人、って感じの感覚は お互いあったと思うし
正直、 仕事好きだったから どっぷり 誰かのいつめんには なれない…()
って、常に 俯瞰的に物事を捉えてきたんです。

自分的にそんな冷たくしてるつもりもないけど、そういった感覚は 捉えようによっては 冷たくみえたりすると 思うから。
時には こういう活動をしている事を 面白がって居ない人達の 声のが目立つくらいで

…笑



でも そうやって 覚えていて 応援してくれていた子も居るんだ…!って ことが
めちゃくちゃ あったかい気持ちにしてくれました。



だから 昨日のその子には ありがとうでいっぱい過ぎる!たぶん、ブログ迄は見てないと思うけど。笑 

しょうご ありがと!めっちゃありがとう!これからも、友達な^^!!!!廣田より







何よりね 前職につく前からの お友達なので それもまた。
なんもないすっからかんの私でも
友達で居てくれた人達には 特別な感じがあります。

これは、いつも 私が勝手に思うこと。^^


自分としてね。









何にもない時 何か失った時 何か消した時 何か消された時 何か捨てた時 何か捨てられた時

そんな時に、どんな自分だろうと 側に居てくれる 人間が 居るならば 精一杯の 愛を、恩を、送らなくちゃな と思うのです。

そう思う人が ちらほらと居てくれています。2018
捨てたもんじゃないです、あたたかいです。

それこそ、昨日自体も 本当に素敵な一日で
人の優しさを、夢を、どっぷり浴び過ぎて 感動しまくりな一日でした。(この話は、また後日するかも。)

最近 そんな 出来事に恵まれている、夏。




明日から 8月だって。楽しもうね^^では