ザ・草刈り機⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

限界集落・開拓村か・・
お早うございます 🌱
This  is  KUSAKARIKI

通販にてが購入しました。


このタイプの 草刈り機って・・・・

『農家の方が 背中にエンジン背負って

ガンガンと音を出して 草を刈っている

アレですか❓

するとが ・ ・ ・ すかさず‼️

『エンジンしゃなくて 電池‼️』

私『いや❗️私の言いたいのは・・・・

そこまで やっちゃ〜 お終めェよ と

言いたいのです』

『そうは言っても 今までの機械では

重たくて私達夫婦では無理❗️ この機械

なら・私一人でも草刈りが出来るわ❗️』


従来の草刈り機 ⬇️

3週間程前に 伜夫婦が この機械で

草刈りをやってくれました。

『引退ですか❓』

確かに が言う通り 従来の草刈り機
では 重労働ではある。

拙宅の庭は・・

野生・自然が支配する 世界観が・・

端的に言えば・・

草・ボウボウ



お隣りの庭は・・

手入れ無用の 人工芝・・‼️

お隣が引っ越して来た時 私から『人工芝の

方が楽ですよと 助言させて頂きました。

そんな 経緯が有りまして・・人工芝です‼️

お上品です。

 De 草刈りを実施
開拓村の老夫婦は開墾に・・

左:ビフォア  右:アフター

(アフター画像は偏光グラスを使用)

久しぶりに 肉体労働を やりました・。

伜夫婦に頼らずに 終了‼️


太陽光の《暑さ》ではなく 神聖なる

労働による を かきました・・。

♬  聞け万国の労働者 ・・

 とどろき渡る メーデーの・・・

(作詞 大場 勇 :メーデーの歌)

お疲れ様で やんした

🙇‍♂️ 🙇‍♀️