夫婦の温度差⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

暑がりと冷え性
お早うございます 🌡️
が・ダイソー・から寒暖計を買って
来ました。
ゴミ屋敷の始まりは ダイソー通い・とか❓)

私『何だ❗️エアコンを入れている❓』
『だって 暑い でしょう〜』
私『冗談だろう 寒いくらいだよ❗️』
『靴下を履いていないからよ』
私『それって本末転倒だろう。冷房を
 する前に 着ている物を一枚減らせ
 ば電気代も助かるのだから・・・』

そんな会話をしてから 2日程経過した
昨日に 前出の寒暖計を買って来たので
す。


着色アルコールの頂点は27℃・・・

寒くは無いが 足が冷える 🥶


靴下を履く

私が数日前と同じ反論していましたら・
羽鳥真一氏がカッチョしました。
エヤコンを使って室温を下げて・・・
同時に湿度も下げる事を推奨していま
した。
カッチョ:伊豆地方の方言で《助っ人》の事)


以下 画像はTVから拝借

6月は梅雨型熱中症・・🥵🥶

私の立場が無い






エアコンで乾燥




拙宅のエアコンは 入居前に200Vの

配電を追加工事して準業務用の機種です

から16年経過した今日でも元気に働い

ております。

ハイパワーですし リビング専用に使っ

ておりますのでギンギンに冷え🥶


ここの所 1日に何度も交わす会話・・
『お父さん・・水飲んだ〜』
私『飲んだよ』 

私『お〜い 水飲んだかぁ〜』
『今から 飲むわよ』

高齢になると 喉の乾きに気付かない
事が有るそうです。
乾きを覚えずとも水分とミネラル(塩分)
を身体に与えて下さい。
お〜い 水
🙇‍♂️(敏坊園)