シルクロードの旅⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

と共に・・
お早うございます 🐪💨💨
伜『お父さん 隣りの博物館でやってる
"大シルクロード展"のチケットが2枚
あるから 行って来たら・・』
私『埃だらけの花瓶とかキンキラ
見たいとは 思わないな。お母さんが
行きたいと言うなら 付き合うがね』
妻『私 行きたい ‼️』
・・・ 急遽 本日の予定を変更して
東北歴史博物館に 行く事にしました。
"予定変更" 予定など もともと有りません。


⬅️ キンキラの杯

買い物がてら 出掛けました。
スーパーに行く前に 観覧する予定で
出発。
家から 表通りに出たら ・ ・ ・
渋滞・・‼️  15年前にはキツネが歩いて
いた道なのに・・渋滞 ‼️‼️‼️‼️
⬇️
信号先 左側が博物館
収容100台の駐車場

路上で10台が待機

駄目だ こりゃ

・・・と言う分けで買い物だけ済ませて
帰宅しました。
拙宅マンションから博物館は ・・・・
互いの敷地間隔なら徒歩で45です。

敷地の間に有る 第二駐車場にも車が❗️

妻『お昼ご飯を食べてから 行こうね』

食後の昼寝時間を削ってまで ・・・

兵馬俑モドキのミニサイズを見に行く

気にはならないのですが が行きたい

のなら・と 漢 は快諾をする 


ツーショット
⬇️


ミニサイズ兵馬俑と私

⬇️


市井は黄金に魅入る
⬇️


アーケイックスマイル
(古代彫刻に見られる微笑
⬇️


悠久の ゴビ砂漠が似合う漢

⬇️


一帯一路をゴリ押しする《中国》。
地政学から発想されたネオ・ユーラシア
大陸主義を掲げた《ロシア》
大国の驕り欺瞞により悠久は失われて
今や ゴビ砂漠にかつてあった浪漫は・
世界遺産に宿っていました。
埃に馴染んだ《遺産》は ・・・
古代の・・USB でした
『うん 上手くオチに到達した』🙇‍♂️