ホグワーツ魔法学校教授⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

奥様は魔女
お早うございます 🧙‍♀️
例年 この時期になると ・・・・

桜 咲き

入学式も ・・


我が庭園に何処からかハリーポッター
ホグワーツ魔法学校の教授が出没します。
名付けて タンポポ刈りの魔女 です。
この時期は 可憐なタンポポが開花して
私の目を和ませてくれてます・🤗

タンポポ『爺ちゃん 今年も来たよ〜』
私『お〜よ❗️綿毛になるまで頑張れや』

しか〜し ・・・

魔女(妻)がいます‼️

⬇️


私『頑張って咲いたのに

魔女『だって 綿毛が飛んで耳の穴に

  入ると Tunbo になるから』

   (赤字箇所は使用禁止用語です)

私『そんなのは 都市伝説 だよ‼️』

魔女『アメリカタンポポは外来種よ』

私『お〜 移民反対のトランプか‼️』

ん・でもって・・

先程 会話を交わした タンポポは・

before  after ・・・

⬇️

魔女に刈り取られました😢

この様に 魔女とタンポポの攻防は・・

秋口 まで継続します(笑)


蒲公英に 仲良しこよし 話し掛け

妻の暴挙を 詫びるわれあり

(たんぽぽに なかよしこよし はなしかけ

 つまのぼうきょを  わびるわれあり)