朝ドラ終了⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

東京ブギウギ
お早うございます 🕺
朝ドラ 東京ブギウギが終了しました。


お疲れ様でした

笠置シヅ子さんの物語でしたね。
劇中 進駐軍やパンパンの映像は・・
実際に 見慣れたシーンでした🎬‼️

当時 実在して笠置氏に関係のあった
淡谷のり子 美空ひばり氏等との絡み
では 私が10歳頃の 話しで有り・・
何となく 記憶に有りました(笑)。
57年前 ですが ・・
世田谷区・上野毛に両親の住居があった
頃に美空ひばり氏の ご自宅は ご近所
でした
その後 両親が世田谷区上馬に転居した
には笠置シズ子氏の ご自宅はご近所
でした(偶然の出来事です)

次回の朝ドラは《虎に翼》・・・
出だし 3回 鑑賞して面白味に欠けて
いたら 以後 鑑賞しません。
ディレクターには悪いが毎朝 15分間
の時間を つまらない事に使いたく無い
のです😆。
『日 残りて 昏るるに 未だ遠し
だからとて 無意味に過ごす事はせず』

私・我儘ななんです😝
🙇‍♂️

昨年の10月2日に投稿したブログを貼り
付けました。
私の亡母とブギウギの話しを投稿して
います。
下記の『ブキウギ⁉️』を長押しして・
画面が変わりましたら ・ ・ ・
《リンクを開く》をタップして下さい。